先日、日本の歌手では いきものがかりが好きと書きましたが、ほかにも忘れてはならない大好きな歌手がいます。

鬼束ちひろさんです。

この方の場合、もうただただ感嘆するという表現がふさわしく、心の底から尊敬しまくっているのが現状?です。

天才的な歌作り、歌唱、歌の心。すべてにおいてこの方の右にでるものはそういないのではと思っています。

デビュー当時から大好きでしてが、最近のシンドロームというアルバムも素晴らしかったです。

残念ながらクリスマスごろに発売された新譜はまだ手にいれていないのですが、とてもいいという評判を聞き、買うのを楽しみにしているところです。

その鬼束ちひろさんがご結婚されていることを遅まきなから昨日ネットで知りビックリ!

2015年にご結婚されて今でもラブラブと聞き、例の暴力事件のあととても心配していたわたしはほっと胸を撫で下ろしました。

節分の日に、恵方巻きを作りながらこのことを知ったわたしには、節分のお祝いがなんだか 鬼束ちひろさんのご結婚祝いのように感じられてとても嬉しかったです☺️

ライブもWOWOWで観させていただいているのですが、とても独特で、バラードばかりを心をこめて歌い上げている姿が素晴らしいと思います。

さっぱりとアンコールもないところがわたしはとても気に入っています。

スレンダーでスタイリッシュな黒のドレスが映える素敵なライヴで、いつか生で聴けたら、と切望しています。


鬼束ちひろさん