こんにちは!あゆみんです。

 

前回のつづき…

簡単手作り発酵飲料「ミキ」

 

 

このまま飲んでも美味しいけど

色々な料理に応用できるそうです。

 

今回は、先生がミキを使ったパンケーキを作ってくださいました♪

 

 

 

材料は

小麦粉 ベーキングパウダー 完熟バナナ ミキ。

これをホットプレートでゆっくり焼いていきます。

 

 

パンケーキってテンション上がるな~♪

みんなでひっくり返して…

 

 

焼きあがりました♪

たまくさのお庭で育ったイチゴを添えて。

バナナの優しい甘みと

ミキを使ったことによって

もっちもちになった生地がおいしかったですナイフとフォーク

 

 

パンケーキを食べながら試飲会白ワイン

今回メインのミキはもちろん

 

 

たまくさで作っている発酵ドリンクも色々試飲させていただきました。

見た目が美しい…!

 

 

庭で咲いているお花や、よもぎ、どくだみ

いろんな植物で作った発酵ドリンク。

体の中の毒素が抜けていった気がします。

 

 

たまくさのお庭が見える縁側で。

ここから見る景色好きなんですイエローハーツ

 

今回のワークショップも

心身共に健康になれました^^

 

次回のワークショップやイベントも楽しみにしてます!

ありがとうございました。