テレビ、パート 12
インターネット テレビ
インターネット テレビ (インターネット TV) (またはオンライン テレビ) は、地上波、ケーブル、衛星などの従来のシステムではなく、インターネット経由でテレビ コンテンツをデジタル配信することです。ただし、インターネット自体は、地上波、ケーブル、衛星のいずれかの方法で受信されます。インターネット テレビは、ビデオ ストリーミング技術 (通常は大手の従来のテレビ放送局による) によって、テレビ シリーズやその他のビデオ コンテンツをインターネット経由で配信することを指す一般的な用語です。インターネット テレビを、スマート TV、IPTV、または Web TV と混同しないでください。スマート テレビとは、オペレーティング システムが組み込まれたテレビ セットを指します。インターネット プロトコル テレビ (IPTV) は、テレビ ネットワークで使用される新しいインターネット テレビ技術標準の 1 つです。Web テレビとは、インターネット テレビで放送するためにさまざまな企業や個人が作成した番組を指す用語です。

従来のケーブルテレビや衛星テレビのプロバイダーは、2015 年 1 月に発表された Dish Network 所有の Sling TV などのサービスを提供し始めました。別の衛星テレビプロバイダーである DirecTV は、2016 年に独自のストリーミング サービス DirecTV Stream を開始しました。Sky は英国で Now という同様のストリーミング サービスを開始しました。2013 年、ビデオ オン デマンド ウェブサイトの Netflix は、第 65 回プライムタイム エミー賞で、オリジナル ストリーミング テレビで初めてプライムタイム エミー賞にノミネートされました。その年、同社のシリーズのうち 3 つ、House of Cards、Arrested Development、Hemlock Grove がノミネートされました。2015 年 7 月 13 日、ケーブル会社 Comcast は、基本的なブロードバンドと基本的なケーブルよりも割引された価格で HBO と放送テレビのパッケージを発表しました。

2017 年、YouTube は YouTube TV を開始しました。これは、ユーザーが人気のケーブル チャンネルやネットワーク チャンネルのライブ テレビ番組を視聴したり、番組を録画していつでもどこでもストリーミングできるストリーミング サービスです。 2017年現在、米国の成人の28%がストリーミングサービスをテレビ視聴の主な手段として挙げており、18歳から29歳の61%がストリーミングサービスを主な手段として挙げています。2018年現在、Netflixは世界最大のストリーミングTVネットワークであり、1億1,700万人の有料加入者を擁し、収益と時価総額で世界最大のインターネットメディアおよびエンターテインメント企業でもあります。2020年、COVID-19パンデミックは、在宅やロックダウンなどのライフスタイルの変化とともに、テレビストリーミングビジネスに大きな影響を与えました。

セット
テレビセットは、テレビ受信機、テレビ、テレビセット、TV、または「テリー」とも呼ばれ、テレビを視聴し、オーディオコンポーネントを聞く目的で、チューナー、ディスプレイ、アンプ、スピーカーを組み合わせたデバイスです。1920年代後半に機械的な形で導入されたテレビセットは、第二次世界大戦後にブラウン管を使用した電子的な形で人気の消費者製品になりました。 1953年以降、テレビ放送にカラー放送が加わったことでテレビの人気がさらに高まり、郊外の家庭では屋外アンテナが一般的なものとなりました。1970年代には、テレビがベータマックスやVHSなどの録画メディアの表示装置となり、視聴者はテレビ番組を録画したり、録画済みの映画を観たりできるようになりました。その後の数十年間、テレビはDVDやブルーレイディスクの映画やその他のコンテンツを観るために使われました。大手テレビメーカーは、2010年代半ばまでにCRT、DLP、プラズマ、蛍光バックライト付きLCDの製造中止を発表しました。2010年代以降のテレビは主にLEDを使用しています。近い将来、LEDは徐々にOLEDに置き換えられると予想されています。

 

ディスプレイ技術
ディスク
初期のシステムでは、回転するディスクを使用して画像を作成および再生していました。これらのシステムは通常、解像度と画面サイズが低く、一般の人々の間で普及することはありませんでした。

ブラウン管 (CRT) は、1 つ以上の電子銃 (電子源または電子エミッター) と、画像の表示に使用される蛍光スクリーンを含む真空管です。電子ビームを加速して画面に偏向させ、画像を作成する手段があります。画像は、電気波形 (オシロスコープ)、画像 (テレビ、コンピューター モニター)、レーダー ターゲットなどを表します。CRT は、大きくて深く (つまり、画面の前面から背面まで長い)、かなり重く、比較的壊れやすい真空ガラス エンベロープを使用します。安全のため、特に CRT が消費者向け製品に使用される場合は、表面は通常、割れにくく、X 線放出のほとんどを遮断できるように厚い鉛ガラスで作られています。

テレビやコンピューターのモニターでは、ブラウン管の前面全体がラスターと呼ばれる固定パターンで繰り返して体系的にスキャンされます。画像は、ビデオ信号を参照しながら、加法混色の原色 (赤、緑、青) ごとに 1 本ずつ、3 本の電子ビームの強度を制御することで生成されます。最新の CRT モニターやテレビでは、ビームは磁気偏向によって曲げられます。磁気偏向とは、コイルによって生成され、ブラウン管のネックの周りの電子回路によって駆動される変動磁場です。ただし、診断機器の一種であるオシロスコープでは、静電偏向が一般的に使用されています。

 

Link 1  Link 2  Link 3  Link 4  Link 5  Link 6  Link 7  Link 8  Link 9  Link 10  Link 11  Link 12  Link 13  Link 14  Link 15  Link 16  Link 17  Link 18  Link 19  Link 20  Link 21  Link 22  Link 23  Link 24