ストリーミング メディア、パート 7
録画
ライブストリーミングされるメディアは、VLC プレーヤーなどの特定のメディア プレーヤー、またはスクリーン レコーダーを使用して録画できます。Twitch などのライブストリーミング プラットフォームには、ライブ ブロードキャストを自動的に録画して後で視聴できるようにするビデオ オン デマンド システムが組み込まれている場合もあります。YouTube には、主要ネットワークで放映されたテレビ番組などのライブ ブロードキャストの録画もあります。これらのストリームは、合法的であるかどうかに関係なく、アクセスできる人なら誰でも録画できる可能性があります。

視聴の推奨
ほとんどのストリーミング サービスには、各ユーザーの視聴履歴とすべての視聴者の集計された視聴履歴に基づいて視聴を推奨するシステムが備わっています。コンテンツ キュレーターによるコンテンツの主観的な分類に重点を置くのではなく、視聴習慣に関する膨大なデータが収集されれば、最初にコンテンツを視聴した人の選択をアルゴリズム的にユーザー ベース全体に外挿でき、収集されるデータが増えるにつれて、推奨されたコンテンツを選択して楽しむ可能性に関する確率的精度が増すという仮定があります。

アプリケーションとマーケティング
ストリーミングの有用で典型的なアプリケーションは、たとえば、オンラインで行われる長いビデオ レクチャーです。このプレゼンテーションの利点は、これらのレクチャーが非常に長くなる可能性がある一方で、いつでも任意の場所で中断または繰り返しできることです。ストリーミングにより、新しいコンテンツ マーケティングの概念が可能になります。たとえば、ベルリン フィルハーモニー管弦楽団は、YouTube を予告編に使用して、デジタル コンサート ホールで複数の CD または同様の固定メディアの代わりに、コンサート全体のインターネット ライブ ストリームを販売しています。これらのオンライン コンサートは、世界中のさまざまな場所の映画館を含む、さまざまな場所にも広がっています。同様の概念がニューヨークのメトロポリタン オペラでも使用されています。国際宇宙ステーションからのライブ ストリームもあります。ビデオ エンターテイメントでは、Netflix、Hulu、Disney+ などのビデオ ストリーミング プラットフォームがメディア業界の主流となっています。

マーケティング担当者は、特に 2020 年以降の COVID ロックダウン中にストリーミング メディアの使用が大幅に増加したことを踏まえ、ストリーミング メディアとそれを提供するプラットフォームが提供する多くの機会を発見しました。従来の広告の収益と配置は引き続き減少しましたが、デジタル マーケティングは 2021 年に 15% 増加し、デジタル メディアと検索が支出の 65% を占めました。

WIPO が委託したケース スタディによると、ストリーミング サービスは、インタラクティブ性とユーザー データの使用によって提供される機会によって広告予算を引き付け、コンテンツ マーケティングによる大規模なパーソナライゼーションを実現しています。ターゲット マーケティングは、人工知能、特にプログラマティック広告の使用によって拡大しています。プログラマティック広告は、広告主がキャンペーン パラメータを決定し、オンラインで広告スペースを購入するかどうかを決定するのに役立つツールです。広告スペースの獲得の一例は、リアルタイム入札 (RTB) です。

課題
著作権の問題
OTT プラットフォームの場合、オリジナル コンテンツが追加の加入者を獲得します。これにより、著作権の問題や、ストリーミング、標準規格の広範な使用、デジタル ファイルのメタデータによる国際的な悪用の可能性が生じます。 WIPO は、ストリーミング時代の映画および音楽業界で仕事をする人々に生じるいくつかの基本的な著作権の問題を指摘しています。

著作権で保護されたコンテンツをストリーミングすると、問題の作品の著作権を侵害するコピーが作成される可能性があります。 ストリーミングされたコンテンツの記録と配信も、視聴回数や出席者数に基づく収益に依存している多くの企業にとって問題です。

 

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