ビジュアルアーツパート2
絵画
文字通り解釈すると、絵画とは、担体(または媒体)に懸濁した顔料と結合剤(接着剤)を紙、キャンバス、壁などの表面(支持体)に塗布する行為です。 ただし、芸術的な意味で使用される場合は、実践者の表現的および概念的な意図を明らかにするために、描画、構成、またはその他の美的考慮事項と組み合わせてこのアクティビティを使用することを意味します。 絵画は、スピリチュアルなモチーフやアイデアを表現するためにも使用されます。 この種の絵画の場所は、陶器に神話の人物を描いた芸術作品からシスティーナ礼拝堂、さらには人体そのものまで多岐にわたります。

歴史
起源と初期の歴史
絵を描くことと同様に、絵画の起源は洞窟や岩壁にあると記録されています。 32,000年前のものであると一部の人が信じている最も優れた例は、南フランスのショーヴェ洞窟とラスコー洞窟にあります。 赤、茶色、黄色、黒の色合いで、壁と天井にはバイソン、牛、馬、鹿の絵が描かれています。

古代エジプトの墓には人物の絵が見られます。 ラムセス 2 世の大神殿では、彼の女王ネフェルタリがイシスに導かれている姿が描かれています。 ギリシャ人は絵画に貢献しましたが、その作品の多くは失われています。 現存する最良の表現の 1 つは、ヘレニズム時代のファイユムのミイラの肖像画です。 別の例は、おそらくギリシャ絵画に基づいた、ポンペイのイッソスの戦いのモザイクです。 ギリシャとローマの美術は紀元前 4 世紀にビザンチン美術に貢献し、イコン絵画の伝統が始まりました。

ルネッサンス
中世に修道士によって制作された装飾写本とは別に、ヨーロッパ芸術への次の重要な貢献はイタリアのルネサンスの画家たちによるものでした。 13 世紀のジョットから 16 世紀初頭のレオナルド ダ ヴィンチとラファエロに至るまで、この時期は、3 次元空間の錯覚を作り出すために明暗法技法が使用され、イタリア芸術の最も豊かな時代でした。

北欧の画家たちもイタリア学派の影響を受けました。 ベルギーのヤン・ファン・エイク、オランダのピーテル・ブリューゲル長、ドイツのハンス・ホルバイン小は、当時最も成功した画家の一人です。 彼らは油を使用したグレージング技術を使用して、深みと明るさを実現しました。

オランダの巨匠
17 世紀には、肖像画や聖書の場面で特に記憶に残る多才なレンブラントや、オランダの生活の室内風景を専門としたフェルメールなど、偉大なオランダの巨匠が登場しました。

バロック
バロックはルネッサンスの後、16世紀後半から17世紀後半にかけて始まりました。 バロックの主な芸術家には、テネブリズムを多用したカラヴァッジョが含まれます。 ピーター・パウル・ルーベンスはイタリアで学んだフランドルの画家で、アントワープの地元の教会で働き、マリー・ド・メディチのためにシリーズも描きました。 アンニーバレ・カラッチはシスティーナ礼拝堂から影響を受け、幻想的な天井画というジャンルを生み出しました。 バロック時代に起こった発展の多くは、プロテスタントの宗教改革とその結果として起こった対抗宗教改革によるものでした。 バロックを特徴付けるものの多くは、劇的な照明と全体的なビジュアルです。

印象派
印象派は 19 世紀にフランスで始まり、クロード モネ、ピエール オーギュスト ルノワール、ポール セザンヌなどの芸術家たちのゆるやかなつながりから始まりました。彼らは絵画に新しい自由な筆使いのスタイルをもたらし、スタジオではなく屋外で現代生活の写実的な場面を描くことを選択することがよくありました。 。 これは、ブラシストロークと現実の印象によって示される美的特徴の新しい表現によって達成されました。 彼らは、混じりけのない純粋な色と短いブラシ ストロークを使用することで、強烈な色の振動を実現しました。 この運動は、時間を経て新しく発見された技術や芸術の認識に適応するダイナミックなものとして芸術に影響を与えました。 アーティストの目から見た風景や自然の偏った見方を探求する一方で、細部への注意は達成において優先事項ではなくなりました。

ポスト印象派
19 世紀の終わりに向けて、何人かの若い画家が印象派をさらに一歩進め、幾何学的な形と不自然な色を使用して感情を描写し、同時により深い象徴性を追求しました。 特に注目すべきは、アジア、アフリカ、日本の美術に強い影響を受けたポール・ゴーギャン、オランダ人でフランスに移住し、南の強い日差しを利用して絵を描いたフィンセント・ファン・ゴッホ、そして鮮やかな絵画で知られるトゥールーズ=ロートレックです。 パリのモンマルトル地区のナイトライフ。

 

Link 1  Link 2  Link 3  Link 4  Link 5  Link 6  Link 7  Link 8  Link 9  Link 10  Link 11  Link 12  Link 13  Link 14  Link 15  Link 16  Link 17  Link 18  Link 19  Link 20  Link 21  Link 22  Link 23  Link 24  Link 25  Link 26  Link 27  Link 28  Link 29  Link 30  Link 31  Link 32  Link 33  Link 34  Link 35  Link 36  Link 37  Link 38  Link 39  Link 40  Link 41  Link 42  Link 43  Link 44  Link 45  Link 46  Link 47  Link 48