視覚芸術
視覚芸術とは、絵画、デッサン、版画、彫刻、陶芸、写真、ビデオ、映画制作、漫画、デザイン、工芸、建築などの芸術形式です。 パフォーミング アート、コンセプチュアル アート、テキスタイル アートなどの多くの芸術分野には、視覚芸術や他の種類の芸術の側面も含まれています。 工業デザイン、グラフィックデザイン、ファッションデザイン、インテリアデザイン、装飾芸術などの応用芸術も視覚芸術に含まれます。

現在、「ビジュアル アート」という用語には、応用美術や装飾美術や工芸だけでなく、美術も含まれていますが、常にそうであったわけではありません。 20 世紀初頭のイギリスなどでアーツ アンド クラフツ運動が始まるまでは、数世紀の間、「アーティスト」という用語は、多くの場合、美術 (絵画、彫刻、版画など) に従事する人に限定されており、そうではありませんでした。 装飾芸術、工芸品、または応用視覚芸術メディア。 この区別は、高度な形式と同じくらい地域の芸術形式を重視するアーツ アンド クラフツ運動の芸術家によって強調されました。 美術学校は美術と工芸を区別し、職人は芸術の実践者とはみなされないと主張した。

絵画、そして程度は低いが彫刻を他の芸術よりも優先する傾向が強まっているのは、西洋美術だけでなく東アジアの美術にも見られる特徴である。 どちらの地域でも、絵画は芸術家の想像力に最も大きく依存し、肉体労働から最も遠いものとみなされてきました。中国絵画では、少なくとも中国では、最も高く評価されたスタイルは「学者絵画」のスタイルでした。 紳士的なアマチュアによって実践される理論。 西洋のジャンルの階層構造も同様の態度を反映しています。

教育と訓練
視覚芸術の訓練は一般に、さまざまな実習制度やワークショップ制度を通じて行われてきました。 ヨーロッパでは、芸術家の名声を高めようとするルネサンス運動により、芸術家を養成するアカデミー制度が生まれ、今日では芸術の道を志す人のほとんどが高等レベルの美術学校で訓練を受けています。 視覚芸術は現在、ほとんどの教育システムで選択科目となっています。

東アジアでは、プロではない芸術家に対する芸術教育は通常、筆使いに焦点を当てていました。 書道は中国周王朝の紳士の六芸に数えられ、書道と中国絵画は中国帝国の学者・官僚の四芸に数えられました。

ラテンアメリカの芸術発展をリードする国で、1875 年に画家のエドゥアルド スキアフィーノ、エドゥアルド シヴォリ、その他の芸術家によって設立された国立刺激芸術協会が設立されました。 彼らのギルドは 1905 年に国立美術アカデミーとして再認可され、1923 年には画家で学者のエルネスト・デ・ラ・カルコバの主導により、国の高等美術学校であるブエノスアイレス大学の一部門として設立されました。 現在、この国の主要な芸術教育機関は UNA 国立芸術大学です。

描画
描画とは、オンラインおよびオフラインで利用できるさまざまなツールやテクニックのいずれかを使用して、画像、イラスト、またはグラフィックを作成する手段です。 一般的に、ツールから圧力を加えたり、グラファイト鉛筆、ペンとインク、インクを付けたブラシ、ワックス色鉛筆、クレヨン、木炭、パステル、マーカーなどの乾燥した媒体を使用してツールを表面上で移動させたりして、表面にマークを付けることが含まれます。 これらの効果をシミュレートするペンやスタイラスなどのデジタル ツールも使用されます。 描画に使用される主なテクニックは、線画、ハッチング、クロスハッチング、ランダム ハッチング、シェーディング、落書き、点描、ブレンディングです。 絵を描くことに優れた芸術家は、製図者または製図者と呼ばれます。

絵を描いたり絵を描いたりすることは何万年も前に遡ります。 後期旧石器時代の芸術には、約 40,000 年から 35,000 年前に始まった具象芸術が含まれます。 手のステンシルと単純な幾何学的形状からなる非具象的な洞窟壁画はさらに古いものです。 動物の旧石器時代の洞窟表現は、ヨーロッパではフランスのラスコーやスペインのアルタミラ、アジアではスラウェシ島のマロス、オーストラリアのガバーンムンクなどの地域で見られます。

古代エジプトでは、パピルスに人物を描いた水墨画が絵画や彫刻のモデルとして使用されていました。 ギリシャの花瓶に描かれた絵は、当初は幾何学模様でしたが、後に紀元前 7 世紀に黒像陶器で人間の形に発展しました。

15 世紀までにヨーロッパで紙が一般的になるにつれて、サンドロ ボッティチェッリ、ラファエロ、ミケランジェロ、レオナルド ダ ヴィンチなどの巨匠によってデッサンが採用されました。彼らはデッサンを絵画や彫刻の準備段階ではなく、それ自体が芸術として扱うことがありました。 。

 

Link 1  Link 2  Link 3  Link 4  Link 5  Link 6  Link 7  Link 8  Link 9  Link 10  Link 11  Link 12  Link 13  Link 14  Link 15  Link 16  Link 17  Link 18  Link 19  Link 20  Link 21  Link 22  Link 23  Link 24  Link 25  Link 26  Link 27  Link 28  Link 29  Link 30