写真パート7
美術
20 世紀には、美術写真とドキュメンタリー写真の両方が英語圏の美術界とギャラリー システムに受け入れられるようになりました。 米国では、アルフレッド・スティーグリッツ、エドワード・スタイチェン、ジョン・シャーコウスキー、F・ホランド・デイ、エドワード・ウェストンを含む数人の写真家が、美術としての写真の提唱に生涯を費やした。 当初、美術写真家は絵画のスタイルを模倣しようとしました。 この動きは絵画主義と呼ばれ、夢のような「ロマンチックな」外観にソフト フォーカスを使用することがよくあります。 それに反応して、ウェストン、アンセル・アダムスらはグループ f/64 を結成し、「ストレート・フォトグラフィー」、つまり写真とはそれ自体が(鋭く焦点を絞った)ものであり、他のものの模倣ではないことを提唱しました。

写真の美学は、特に芸術界で定期的に議論され続けている問題です。 多くの芸術家は、写真は画像の機械的な複製であると主張しました。 写真が真に芸術であるならば、芸術の文脈における写真は、写真のどの要素が見る人にとって美しいのかを判断するなど、再定義する必要があるだろう。 この論争は、「光で書かれた」最初期の画像から始まりました。 ニセフォール・ニエプス、ルイ・ダゲール、その他の初期の写真家は称賛を受けましたが、彼らの作品が芸術の定義や目的を満たしているかどうかを疑問視する人もいました。

クライブ・ベルは、彼の古典的なエッセイ「芸術」の中で、芸術と芸術ではないものを区別できるのは「意味のある形式」だけであると述べています。

芸術作品はそれなしでは存在できない、何らかの唯一の性質がなければなりません。 それを持っていれば、たとえどんなに少なくても、まったく価値のない仕事はありません。 このクオリティは何でしょうか? 私たちの美的感情を刺激するすべての物体に共通する性質は何でしょうか? Staに共通する品質とは何ですか? ソフィアとシャルトルの窓、メキシコの彫刻、ペルシャの鉢、中国の絨毯、パドヴァのジョットのフレスコ画、そしてプッサン、ピエロ・デラ・フランチェスカ、セザンヌの傑作? 考えられる答えは 1 つだけ、それは有意な形です。 それぞれにおいて、線と色が特定の方法で組み合わされ、特定の形と形の関係が私たちの美的感情を揺さぶります。

2007 年 2 月 7 日、サザビーズ ロンドンは 2001 年の写真「99 Cent II Diptychon」を前例のない 3,346,456 ドルで匿名の入札者に売却し、当時の最高額となりました。

コンセプト写真は、コンセプトやアイデアを写真に変えます。 写真に描かれているのは実際の物体ではありますが、主題は厳密に抽象的です。

この発展と並行して、絵画と写真の間の当時大きく分けられていた境界線は、20世紀後半にピエール・コルディエのケミグラムとヨーゼフ・H・ノイマンのケミグラムによって閉じられた。 1974 年、ヨーゼフ H. ノイマンによるケモグラムは、これまで存在しなかった絵の要素を、紛れもないユニークな標本として、同時に絵画的であると同時に現実的に共生させて示すことにより、絵画的背景と写真層の分離を完了しました。 写真レイヤー内でレンズを使用し、色と形を統一した写真の遠近法。 したがって、20 世紀の 70 年代のノイマン ケミグラムは、以前に作成されたピエール コルディエのカメラレス ケミグラムや、それ以前の数十年間のマン レイやラースロー モホリ ナジのフォトグラムの初期とは異なります。 これらの芸術作品は、初期のイポリット・バヤール、トーマス・ウェッジウッド、ウィリアム・ヘンリー・フォックス・タルボット、そしてその後の20年代のマン・レイやラスロー・モホリ=ナジを特徴づけたさまざまな重要な芸術家による写真の発明とほぼ同時に行われました。 1930 年代のエドモンド ケスティングとクリスチャン シャッドは、適切に増感された写真用紙にオブジェクトを直接ドレープし、カメラを使わずに光源を使用しました。


多くの管轄区域では、写真は法律によって制限され、保護されています。 写真の保護は、通常、写真家に著作権または人格権を付与することによって実現されます。 米国では、写真撮影は憲法修正第 1 条の権利として保護されており、公共の場で目に見えるものであれば、誰でも自由に撮影できます。 英国では、最近の法律 (2008 年テロ対策法) により、警察の権限が強化され、人々 (報道カメラマンであっても) が公共の場所で写真を撮ることが禁止されています。 南アフリカでは、公共の場で誰でも許可なく他人を撮影することができますが、政府によって撮影できないものに課される唯一の具体的な制限は、国家安全保障に分類されるものに関連するものです。 各国には異なる法律があります。

 

Link 1  Link 2  Link 3  Link 4  Link 5  Link 6  Link 7  Link 8  Link 9  Link 10  Link 11  Link 12  Link 13  Link 14  Link 15  Link 16  Link 17  Link 18  Link 19  Link 20  Link 21  Link 22  Link 23  Link 24  Link 25  Link 26  Link 27  Link 28  Link 29  Link 30  Link 31  Link 32  Link 33