写真パート6
コマーシャル
商業写真とは、おそらく、芸術作品ではなく画像に対して写真家に報酬が支払われる写真として定義するのが最も適切でしょう。 この観点から見ると、写真の被写体または写真自体に対してお金が支払われる可能性があります。 商業写真の世界には次のものが含まれます。

広告写真: サービスや製品を説明し、通常は販売するために作成された写真があります。 パックショットなどのこれらの画像は、通常、広告代理店、デザイン会社、または社内の企業デザイン チームと協力して作成されます。
建築写真では、見た目が美しく、被写体を正確に表現できる建物や建築構造物の写真を撮影することに重点を置いています。
イベント写真撮影では、主に社交イベントでのゲストや出来事の撮影に重点を置いています。
ファッションや魅力的な写真には通常、モデルが組み込まれており、広告写真の一種です。 ファッション写真は、ハーパーズ バザーに掲載されている作品と同様、衣服やその他の製品に重点を置いています。 グラマー写真は広告や男性誌で人気があるのに対し、グラマー写真はモデルと体型を強調します。 グラビア写真のモデルはヌードで仕事をすることがあります。
360 度の製品写真では、回転する物体の印象を与える一連の写真が表示されます。 この手法は、買い物客が商品を視覚化するのに役立つために、e コマース Web サイトで一般的に使用されています。
コンサート写真では、アーティストやバンドと雰囲気(群衆を含む)の両方の率直な画像を撮影することに重点が置かれています。 これらの写真家の多くはフリーランスで働いており、アーティストまたはそのマネージメントを通じて特定のショーを取材する契約を結んでいます。 コンサートの写真は、会場だけでなくアーティストやバンドの宣伝にもよく使用されます。
犯罪現場写真とは、強盗や殺人などの犯罪現場を撮影することです。 白黒カメラまたは赤外線カメラを使用して、特定の詳細をキャプチャできます。
静物写真は通常、無生物の主題、通常は自然または人工のありふれた物体を描写します。 静物画は、食べ物や一部の自然写真のより広いカテゴリであり、広告目的に使用できます。
不動産写真では、売りに出されている物件を紹介する写真の制作に重点が置かれており、そのような写真にはワイドレンズの使用と、ハイダイナミックレンジのイメージング写真に関する広範な知識が必要です。
食品の写真は、エディトリアル、パッケージ、または広告に使用できます。 食べ物の写真は静物写真に似ていますが、特別なスキルが必要です。
フォトジャーナリズムは、エディトリアル写真のサブセットと考えることができます。 このような状況で撮影された写真は、ニュース記事の記録として認められます。
パパラッチは、写真家がスポーツ選手、有名人、政治家、その他の著名人の率直な姿を捉えるフォトジャーナリズムの一形態です。
ポートレートおよび結婚式の写真: 写真が作成され、画像のエンド ユーザーに直接販売されます。
風景写真は通常、自然の存在を捉えますが、人為的な特徴や風景の乱れに焦点を当てることもあります。
野生動物の写真は、野生動物の生態を明らかにします。

フォトジャーナリズム
フォトジャーナリズムは、ニュース記事を伝えるために画像を使用する特定の形式の写真撮影 (出版または放送用のニュース素材の収集、編集、および提示) です。 現在では、通常は静止画像のみを指すものと理解されていますが、場合によっては、この用語は放送ジャーナリズムで使用されるビデオも指す場合があります。 フォトジャーナリズムは、厳密にジャーナリズムの観点からストーリーを伝えながら、作品が正直かつ公平であることを要求する厳格な倫理的枠組みに従うことにより、他の写真の近い分野(例:ドキュメンタリー写真、社会ドキュメンタリー写真、ストリート写真、または有名人の写真)とは区別されます。 。 フォトジャーナリストは、ニュースメディアに貢献する写真を作成し、コミュニティが互いにつながるのを助けます。 フォトジャーナリストは、自分の家のすぐ外で起こっている出来事について十分な情報と知識を持っている必要があります。 スポーツ写真など、有益なだけでなく楽しいニュースをクリエイティブな形式で配信します。

 

Link 1  Link 2  Link 3  Link 4  Link 5  Link 6  Link 7  Link 8  Link 9  Link 10  Link 11  Link 12  Link 13  Link 14  Link 15  Link 16  Link 17  Link 18  Link 19  Link 20  Link 21  Link 22  Link 23  Link 24  Link 25  Link 26  Link 27  Link 28  Link 29  Link 30