秋の映画祭 | pervoのブログ

pervoのブログ

美容に関する内容はほとんど書きません(笑)

先日、奈良公園で「国際映画祭」が行われていたのですが
行けずじまいに終わり腹いせに個人的な映画祭してきました。。笑



今回は「scoop」
スクープと言う映画













「福山雅治」演じる「都城静」は数々の伝説的スクープをモノにしてきたカメラマン

それからやる気を失い借金や酒にまみれ自堕落な生活。、、


芸能スキャンダル専門のパパラッチとして細々と暮らしている都城はある日、写真週刊誌「SCOOP!」の仕事を受ける。

コンビを組むのは新人の女性記者の行川野火(二階堂ふみ)

都城は若い行川と行動を共に徐々にスクープを掴み出す。


権力者のスクープを狙っていく二人は日本中が注目する大事件に巻き込まれていく


とまああらすじはこんな感じで。、、


久しぶりに面白い映画に出会えました








映画ではカメラしかやってこなかった主人公の話ですが

何かストイックになれること、仕事に対する熱意や思いをひしひしと伝わる作品でした



ネタバレしそうなのでこの辺りで。、、ダマされたと思って見てください〜オススメです