ホール7や8から徐々に時間も資金も高くなり上げるものも多く
そして対空が少ない現状、巨人+ヒーラーやドラゴン無双されやすい時期です。

ぶっちゃけ全部上げるのがベスト
しかし、どの防衛から上げるのがいいのか?どこまで上げておけばいいのか?

【ツール】ユニット耐久性計算フォーム(HTK)

ここを参考に
ホール7と8で作れるレベルを対象

防衛 大砲7~10 アーチャータワー7~10 迫撃砲4~6 ウィザード塔3~6 テスラ1~6 対空砲4~6

ユニットレベル バーバリアン4~6 アーチャー4~6 ゴブリン4~5 巨人4~6 ウィザード4~5 ウォールブレイカー4~5 ペッカ1~3 ヒーラー1~3 ドラゴン1~3
のタイマンでの何発当てればいいかをまとめました

下記 バーバリアン→「ば」 アーチャー→「あ」 ゴブリン→「ご」 巨人→「巨」 ウィザード→「う」 ウォールブレイカー→「爆」 ペッカ→「ぺ」 ヒーラー→「ひ」 ドラゴン→「D」とします 
例:ば4まで2 5で1発→バーバリアンユニットレベル4までは2発で沈む。5は1発で沈む

間違ってたらごめんなさい

大砲7
ば5まで3 6で4発 あ6まで2発 ご5まで2発 巨4で17 5で21 6で25発 う5まで5発 爆5まで2発

大砲8
ば6まで3発 あ4まで1 6まで2発 ご5まで2発 巨4で14 5で18 6で22発 う4で4 5で5発 爆4で1 5で2発

大砲9
ば4で2 6まで3発 あ6まで1発 ご4まで1 5で2発 巨4で12 5で15 6で18発 う4で3発 5で4発 爆5まで1発

大砲10
ば5まで2 6で3発 あ6まで1発 ご5まで1発 巨4で10 5で13 6で16発 う5まで3発 爆5まで1発


アーチャータワー7
ば4まで2 6まで3発 あ5まで1発 6で2発 ご5まで2発 巨4で13 5で16 6で20発 う5まで4発 爆5まで1発

アーチャータワー8
ば5まで2 6で3発 あ6まで1発 ご4で1 5で2発 巨4で11 5で14 6で17発 う4まで3 5で4発 爆5まで1発

アーチャータワー9
ば6まで2発 あ6まで1発 ご5まで1発 巨4で10 5で12 6で15 う5まで3発 爆6まで1発

アーチャータワー10
ば6まで2発 あ6まで1発 ご5まで1発 巨4で8 5で11 6で13 う5まで3発 爆6まで1発


迫撃砲4
ば5まで3 6で4発 あ4まで1 6まで2発 ご5まで2発 巨4で15 5で20 6で23 う4まで4 5で5発 爆4まで1 5で2発

迫撃砲5
ば6まで3発 あ5まで1 6で2発 ご5まで2発 巨4で13 5で17 6で20発 う5まで4発 爆4まで1 5で2発

迫撃砲6
ば6まで3発 あ6まで1発 ご4まで1 5で2発 巨4で12 5で15 6で18発 う4まで3 5で4発 爆4まで1 5で2発


ウィザード塔3
ば4で4 5で5 6で6発 あ5まで2 6で3発 ご5まで3発 巨4で25 5で32 6で39発 う4で7 5で8発 爆6まで2発

ウィザード塔4
ば4で3 5で4 6で5発 あ6まで2発 ご5まで2発 巨4で20 5で26 6で31発 う4で6 5で5発 爆6まで2発

ウィザード塔5
ば4で2 5で3 6で4発 あ6まで2発 ご5まで2発 巨4で17 5で22 6で26発 う4で6 5で5発 爆6まで2発

ウィザード塔6
ば4で2 6まで3発 あ5まで1 6で2発 ご5まで2発 巨4で13 5で16 6で20発 う
6まで4発 爆6まで1発


テスラ1
ば4で4 5で5 6で6発 あ5まで2 6で3発 ご5まで3発 巨4で26 5で34 6で40発 う4で7 5で8発 爆4で2 5で3発 ぺ1で70 2で78 3で85発

テスラ2
ば5まで4 6で5発 あ6まで2発 ご4まで2 5で3発 巨4で22 5で28 6で34発 う4で6 5で7発 爆5まで2発 ぺ1で59 2で65 3で71発

テスラ3
ば4まで3 6まで4発 あ6まで2発 ご5まで2発 巨4で18 5で24 6で28発 う4で5 5で6発 爆5まで2発 ぺ1で49 2で54 3で59発

テスラ4
ば5まで3 6まで4発 あ4まで1 6まで2発 ご5まで2発 巨4で16 5で21 6で25発 う4で4 5で5発 爆5まで2発 ぺ1で43 2で47 3で52発

テスラ5
ば6まで3発 あ4まで1 6まで2発 ご5まで2発 巨14 5で18 6で22発 う4で4 5で5発 爆4まで1 5で2発 ぺ1で37 2で41 3で45発

テスラ6
ば4まで2 6まで3発 あ6まで1発 ご4まで1 5で2発 巨4で12 5で15 6で18発 う4で3 5で4発 爆5まで1発 ぺ1で32 2で35 3で38発


対空砲4
D1で12 3で14 3で15発 ひ2まで4 3で5発

対空砲5
D1で10 2で12 3で13発 ひ1で3 3まで4発

対空砲6
D1で9 3まで10発 ひ1で3 3まで4発

はい、見づらいです。

ホーム7から
(あくまで自分の視線の見方)

大砲は8にすぐにするべきですねウォールブレイカーを1発と2発差はでかいかと
アーチャータワーはそこまで変わらないです。ただ4台の4日あるので徐々にするべき
迫撃砲もアーチャータワーと変わらない様子
ウィザード塔は優先してあげたほうがよさそうです
テスラはまず立てること。終わり際に3まで上げるとベスト
対空砲も5まで上げきりたいところ

以上のことから
ウィザード塔と大砲優先、テラスもまず立てる。徐々にアーチャータワーと追撃砲、ホーム8のことを考えて対空砲4か5へ。最終的にテスラを3へ

ホーム8
大砲9で良いかと思いきや10まで上げたほうがよさそうだ
アーチャータワーはサイト参考に9で、変わってくるのは巨人
迫撃砲6でアーチャー6壊滅これは上げたほうがよさそう
ウィザード塔も5よりは6まで上げるべき
テスラ6強い!
対空は5でも十分だろう。後回しで良さそう

8は2段階上げが多々有大変そうだ
アーチャータワーを9に迫撃砲を6へしつつ大砲10へ、ウィザード塔5で止めるなら4でも・・・テスラも同等だろう

ユニット強化
資源をメインに奪うのであればバーバリアン 弓 ゴブリン 巨人 ウォールブレイカー優先したい
ウィザードも5の火力はすごい、ペッカも強敵だ。しかしコストと時間的に・・・
ドラゴン、ヒーラーは2で十分そうだ3は後回しってところか

追記
バーバリアンキングについて書きませんでした。
ホール7ではダークエリクサー奪うしか、8になってもダークエリクサポンプだけでの効率はよくありません。結果奪って1万目指しましょう。きっと役立ちますよ!