前回の五右衛門パでの反省
前回の記事はこちら

五右衛門の計算式をまず見てみよう
(下記絶対ではない、間違っていたらごめんなさい

追記:防御を計算に入れてませんでしたので修正します 5/07

攻撃力
×25倍(天地の見得※LS)
×7.75倍(天下大花火の術)
×2.8倍(30個全てドロップ強化)
×1.5倍(エンハンス)

=与えるダメージ


簡易倍率

①:天地の見得+天上大花火の術→約193倍

②:①+ドロップ強化→約542倍

③:①+エンハンス→約290倍

④:①+ドロップ強化+エンハンス→約813倍


逆算する場合 

敵の(HP+(防御x6匹))÷与える倍率

水属性の場合 (HP+(防御x6匹))x2÷与える倍率

=約総攻撃力+α

小数点の関係上総攻撃力若干ましましで



ゼウスのHPは3853937 防御 5,520
このことを踏まえて

花火+ドロップ強化+エンハンスで総攻撃力4790以上有れば一撃、
花火+ドロップ強化のみなら総攻撃力7180以上有れば一撃。

水キマイラを花火だけで倒すのは総攻撃力8700以上有ればOK

Lv99で8700攻撃力を超えるには攻撃力+99を3、4匹必要とする(構成次第)

水キマイラワンパンできなくて不安であれば水キマイラにて花火+エンハンスで倒すと確実

1Fと2Fがどれだけターンを稼げて生き残れるかが勝負
3階以降は回復しないで倒していけばいい

1階と2階でのターン次第でパターンが変わる
少しずつ調整するしかない

PTは総攻撃力7180以上
五右衛門 ホルス ギガンテス エキドナ あと1枠(ホムラorフレイ)
といったところ

下記の総攻撃力7180以上で8700以下
構成:五右衛門 ホルス ギガンテス エキドナ フレイ
ホルス、フレイ以外全スキルマでの場合

パターン例
1Fで10ターン経過しつつ回復しながら倒す(花火@7ターン
2Fで威嚇(3ターン)からターン消費(HPを12001近くに調整)4000ダメージなので3ターン
注意回復しすぎると仮面に攻撃されて20%以下ができなくなるので左右の仮面一匹にチェンジすること
火3x2で貫通注意

3F 火3x2or全体

4F 花火+エンハンス

BOSS 花火+強化


他のパターン

1F10ターンかからず倒した場合
2Fで神秘倒しつつ回復、貫通注意
威嚇まで耐える

仮面越えで回復してしまった場合
木デーモン狙いHP調整

などなど
変わってくる


やはり安定はしない


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1F スキル:連続攻撃 使用
フレイムキメラ(火)2ターン7,650
バブルキメラ(水)2ターン7,440
リーフキメラ(木)2ターン7,200

2F スキル:進化の仮面のみ弱点属性に数ターン行動不能 使用
神化の闇面(闇) 6ターン9999 防御 60,000
神化の金面(光) 6ターン9999 防御 60,000
神秘の仮面(光) 1ターン4000 防御 100,000

3F スキル:各弱点属性に数ターン行動不能 使用
パイロデーモン(火)1ターン5,460 防御 2,200
フロストデーモン(水)1ターン5,460 防御 2,200
タウロスデーモン(木)1ターン5670 防御 2,200

4F スキル:ランダムで2体を数ターン行動不能 使用
以下からランダムで2体が登場

マグマキマイラ(火)2ターン14,580
「連続攻撃」20,412のダメージ

ディープキマイラ(水)2ターン14,370
「連続攻撃」20,018のダメージ

フラワーキマイラ(木)2ターン14,134
「連続攻撃」19,782

BOSS
ゼウス(光)HP38539371ターン18,514
「神王の眼光」神タイプを数ターン行動不能
「神の雷」27,771ダメージ。
「ドロップ排除・回復」回復ドロップを全ておじゃまドロップに変える。
「スーパーノヴァ46,290ダメージ