$ゆうにゃ@パズドラメモ用

いつもは闇半減ブレイクパ
で行ってたけどゼウスで周回してみました。

$ゆうにゃ@パズドラメモ用

ヴァル、ヴァーチェ、イシス、スキルマです

ヴァーチェ2匹目はヴァル(スキルマ)でもよい
他でも良いが5ターンの変換のが安定する

イシスはカーバンクル(スキルマ)でもOK


超メタドラ降臨!~メタドラの逆襲!~
$ゆうにゃ@パズドラメモ用


超キングメタルドラゴン
攻撃は2ターンで10000
HP5000 防御力は60000

チョキメタはほぼ固定である
下記間違ってるかもしれないけどだいたいこんな感じ
(稀に1~4Fにてチョキメタx1出現)

1F
ハイメタx4 or 稀にハイメタx2 キングx1

2F
ハイメタx3 or 稀にハイメタx2 キングx1

3F
キングx1 ハイメタx1

4F
ハイメタx4 or 稀にハイメタx2 キングx1

BOSS
キングx1 チョキメタx1

ここで(光属性攻撃1906以上の場合)
入る前に知識をば

ハイメタ  光3x1で貫通
キング   光3x1の4コンボor光3x2で貫通
チョキメタ 光3x1の5コンボor光3x2で貫通

である。
いつものゲリラではキング1匹なので1906越えは一体でよかったが
キングとチョキメタと2匹でるので注意が必要


9倍貫通リストは以前書いたのでこちら
チョキメタはHP5000です注意!


~周回のやり方として~
1Fで3ターンまで進める(1ターン目で光は消さないこと2Fでチョキメタが出る可能性もある為安全に変換使えるように)
イシスのスキルを使えるよう(3ターン後)になったら回復ドロップを消す!これをしないとイシスの回復量ではHP満タンにならない

4ターン目で光があればイシス使って光3x1で進める
次の階で変換スキルが貯まる
あとは上記の貫通で突破していく

$ゆうにゃ@パズドラメモ用

$ゆうにゃ@パズドラメモ用

問題は1Fで遭遇した場合である
これがあったため半減ブレイクパで行っていた

$ゆうにゃ@パズドラメモ用

2ターンなのが救いである1ターンでドロップ悪いと・・・ごほん

$ゆうにゃ@パズドラメモ用

途中道での遭遇がちょこちょこ会った感じがした
しかしその場合最後が落ちない事が!


1時間回した結果(空き無くて途中で合成)

$ゆうにゃ@パズドラメモ用

数えてないけど約28週。石数とレベルアップ逆算して
(キングとハイメタ数匹持ってたみたい)

チョキメタ25匹 キング27匹 ハイメタ85匹
いいほうかな・・・?

所々回復失敗やらで時間ロス
まだ初なのでやり方修正部分はあるだろう

40週前後は回したい所

サタンやゼローグPTの12,25倍?だったかな
こちらのが楽になってくるかな~。
PT構成のサブやらフレンドが少ないのでまだ保留

あ、半減ブレイクパはここに乗せなくてもわかるよね?