PeruJr.の口の中に、(・○・)

キラキラ口内炎


ができた。
保育園で男の子とぶつかった傷が変化








口内炎は大人でも痛い。(ノ_-。)



PeruJr.も当然痛がりますが、o(;△;)o




母は信じていなかった…
 ( ;¬_) (ノ◇≦。)








なぜなら・・・










痛いと言うわりには、

バクバク食っちゃってるじゃん?
( ;¬_)  (ノ ̄□ ̄)■







そのくせ・・・汗





一通り食べ腹八分目になったか、
食べたくないものがあれば・・・・









お口が痛いから食べられない
おい…むかっ(;¬_¬)   (ノ◇≦)











昨日保育園でも・・・







給食を食べている時に口を痛がり、
「もう食べられないの」(ノ_・。)
と、保育士の先生に訴えていた。



じゃあ、デザートのオレンジは食べられないわね
(;・Д・)Σ(・ω・ノ)ノ!




って、
言われると、(柑橘系が一番口内炎に刺激になる)










え?
お口痛くないよ?

(;-д-) (・△・ )










と、

オレンジ完食したそうです・・・
(;-_-)    (ノ ̄□ ̄)■
当然痛がらずに…汗










他にもね!(((゜д゜;)))











昨日通園中、ちょっと鼻水が出たPeruJr.。(・・)






そこで、


peruちゃんお鼻が出て、コンコン(咳)が止まらないから保育園お休みしないといけないのよ~
( --) ヽ(;´Д`)ノ



と訴えてきた。(咳出てないし…汗







なので、





そう、明日(土曜日)休もうか。
( ^^)ノ 



ウン、明日はお熱が出ちゃうから休まないといけないのよ~
(;´ω`)






大変だ!明日はお出かけするの休もうね!
( ^^)ノ Σ(・ω・ノ)ノ!




って言うと(”お出かけ”とは遊びにいく事です)














お鼻は拭いたら治るよ!peruちゃんは明日はお出かけしないとだめなんだよ~
むかっ(;¬_¬)  (^▽^ )













って
こんな具合ですから(--)b




お腹が痛いと言っても
お口が痛いと言っても
頭が痛いと言っても
足が動かないと言っても







慌ててはいけません!


うちのバアバとジイジはすぐ引っかかるが…



顔を見れば本当に痛いか分かるよ!
( ;¬_) (。>0<。)
















3歳児が仮病を使うには、



まだまだ演技力が足りないねキラキラ
(  ̄^ ̄)=3




人気blogランキングへ←めざせ”北島マヤ”