こんにちは(*^^*)


最近急に暑くなったからか夏バテ気味です💦
皆さんも体調 お気をつけくださいね(^_−)−☆


前回お話したとおり チャレダンLv10の記事を書きますね⭐️

カミムスビパで3回負けてから ソニアフィオパを試してみたところ一発でクリアできました✨


kiwi-donさんと偶然にも同じソニアフィオパでしかも同じ先週土曜日の深夜にクリアしていたことが分かってびっくりしてます(笑)


立ち回りやサブもたまたま結構似ていたので kiwi-donさんの記事を読んだ方は私の記事はさらっと読んでください!w


今回 いつもお世話になってる攻略サイトに載ってるみんなの攻略パーティを見て参考にこのパーティを組んだので 完全に私のオリジナルの攻略ではありません。
ご了承ください。


{9A73786B-6B14-4FCD-9A01-B6C94A6C65DD}


カッコ内はアシストスキルです。

緑ソニア(覚醒フレイヤ)

ターディス(前田慶次)
 
ラグドラ(覚醒前田慶次)

おでドラ(サクラ)

カエデ(究極オロチ)

フレンド緑ソニア(ソニアフィオ)

です。
ターディスとラグドラは元のスキルを使ってます。


以下、簡単にメモ書きです。_φ(・_・


1F メルクリア


{DA52274D-73BC-4B56-B6BF-25045A6CDC6C}


4ターン以内に突破


2F ドラウンジョーカー


{BACB71E4-018B-4781-8EBB-23B66022C64D}


ターディスを使い 操作時間を上書きして じわじわ削って突破。


3F リリス


10ターンの間 全ドロップを超暗闇


{02E4A192-936D-40A8-969A-D416706D112F}


ラグドラ(覚醒前田慶次)のスキルが溜まってなかったので ドロリフ使えませんでした。

なので回復しながら少しずつ暗闇を晴らして突破。


4F スフィンクス


{11E8F49D-B50F-4ABB-A34C-DAE87BED805D}


ここでスキル溜め。
毎ターンダメージも大きいのでひたすら回復と指定色消して削りつつ耐久。


属性が光になったら2ターンの間ラグドラとリーダーチェンジされました。

リダチェン解けて 敵の体力が3〜4割くらいになったらフレンドの緑ソニア陣使って突破。


5F エンシェントドラりんナイトせろ


{48865424-1FD5-4FA6-A6F1-4496E85236F5}


99%軽減が終わるまで耐久。
75%軽減になったら倒せました。


6F 転生ヴァーチェ


{E1102E9C-FCE3-4BA9-97C7-67091EF54A15}


猛毒ドロップを1個ずつ生成してくるので 3個揃ったら回復と一緒に消します。

そしたらHPを全回復してきてまた同じことをしてきます。

回復ドロップ足りなくなったらラグドラやおでドラを使ってしのぎました。


なかなか削りきれず 猛毒ドロップまた3個になったので回復と指定色を消しました。 そして確か次のターンでようやく突破。


7F 究極ノア

HP7350万
6ターンの間ダメージ75%軽減と回復力半減


{D3DA002B-088E-4744-9C2B-C0122A5F964C}


2ターン行動なので1ターン目は普通に攻撃。
2ターン目にカエデ(究極オロチの威圧)を使います。


盤面が良かったので敵の行動ターンがあと2になったら緑ソニア(覚醒フレイヤの木闇2.5倍エンハンス)を使いました。

その後敵の行動ターンがあと1になり ようやくダメージ75%軽減が解けたので勝負に出ます❗️


{03A5097C-4BC9-40D0-BB18-93EA2C46B873}


トドメにフレンドの緑ソニア(フィオ陣)❗️


どやっ‼️٩( 'ω' )و


…あれ?(・・?)


{A5AF6CD8-7C42-4B28-BE6E-79ACAB7E9E8D}


ちょっと残ってましたねw

いや〜削りきれたと思ったんですけどね(^◇^;)


落ちコンがなかったのも痛かったですね。
バッケスエンハンスなら削れきれたのに…。(卵エンハンスはバッケスだけ持ってないんです)


ラグドラのスキル残ってたので 最後はラグドラ陣使って


{43042546-34F8-4D66-9549-077A4F94A128}


クリアです♪( ´▽`)


{3B3C8C50-AF34-481E-AEB2-58B65F2C360C}


最初はカミムスビパでこれ無理…と絶望してたんですがソニアフィオなら耐久力が高くて楽でしたね。

回復力半減してくる敵が多いので 回復力が高いパーティが良いと思います🎵


{D9D0B779-EAEA-4CE2-812A-DB6420035B4C}


4回目でクリアできましたし 今回のチャレダンは個人的にはLv9が圧倒的に難しかったです(>_<)


という訳で


{1882FC3D-792C-4DB7-B546-D3CF9C42E787}


今月のクエストも無事全てノーコンクリアを達成できました(๑>◡<๑)


それでは(^_^)v