おはようございます(*^^*)


ここ最近ずっとチャレダンLv9に挑んでは負けるという日々を過ごしてました( ;∀;)笑。

ボスのガイドラまでは毎回行けるんですが とにかくガイドラを削りきれずに負けてばかりでしたね。


やっと勝てたので記事にしますね☆
パーティはこちら♪




カッコ内はアシストスキルです。

風神(佐助武器)

シーナ1(遅延対策とアシストボーナス目当てでウルカ)
超覚醒は無効貫通で潜在マシンキラー3

シーナ2(ディエナ)
超覚醒は無効貫通で潜在体力キラー3

おでドラ(サクラ)

ゼラ(モンハン毒耐性武器)

フレンド風神(スミレ武器)

です。
武器を付けてるキャラは覚醒目当てで元のスキルを使います🌟


1Fのアマテラスたまドラが全モンスター2ターンバインドをしてきて その後ラーたまドラが5ターンスキル封印してくるのでバッジはスキル封印耐性バッジです(^_−)−☆


 以下、簡単にメモ書きです。_φ(・_・


1F アマテラスたまドラ、ラーたまドラ、ツクヨミたまドラ




1ターン目にバインド列回復して アマテラスたまドラを倒し、2ターン目にツクヨミたまドラを倒します。

最後にラーたまドラだけ残せば後はスキル溜め放題🎶




シーナ2のディエナエンハンスが溜まる手前で撃破。


2F サダルメリク




100万以上ダメージ吸収なので風神使ってワンパン。


3F カグツチ




ゼラ陣で追い討ちワンパン


4F アヌビス




1Fでスキル溜められなかったらここで溜める予定でした。(なので毒耐性100%にしてました) 

でも もうシーナ2もスキル溜まる直前だったので10コンボ以上してワンパン。


5F 覚醒アルテミス




先制ダメージはリーダースキルの軽減のおかげで上の画像のダメージまでに抑えてくれました🎵
軽減ないと6万超えダメージです😱


覚醒無効をおでドラ(サクラ)で解除して




ツーパンで撃破。


6F ガイドラ


HP8900万
7ターン全属性75%ダメージ軽減
99ターン単体600万以上ダメージ無効


ここで何回も負けてきました💦
普通に殴ってのダメージ調整は上手くいかなかったので ワンパンを狙いに行くことに‼️




シーナ1のシーナ陣からの
シーナ2のディエナエンハンス


闇正方形1セット、光正方形1セット込みの盤面6コンボで 確か最終的には7コンボで




ワンパンできなかった(汗)

シーナ2も潜在マシンキラー3ならワンパンできてたのに(>人<;)


でも 残りこれだけなら後は削れそう❗️と思い普通に殴って




3ターン目に撃破(≧∀≦)




やっとノーコンクリアできました✨
苦労してクリアしたので余計うれしいですね(*´ω`*)


今見てみたら負けスクショが6枚あったので たぶん15回以上は負けてましたね(^◇^;)
チャレ9でこんなに苦戦したのは 久しぶりでした。


ティフォンパ、火パ、ゼラパ、オオクニパ、ソニアフィオパなど いろんなパーティを試しました。

いつもならちょうど良いダメージが出せてガイドラを倒せるパーティでも7×6盤面のせいで火力が出過ぎて無効に引っかかってましたね💦


今回チャレ9でこんなに苦戦したので チャレ10どんだけ難しいんやろ?って感じです(^◇^;)


それでは(^_^)v