おはようございます(*^^*)


月曜からずっと雨☔️が降ってて今朝やっとやみました☀️
昨日からなんだか肌寒いですね。


話は変わりましてパズドラ♪


チャレダンLv10風神パーティでクリアしてきました😉




クリアできるまでにティフォンやゼラパーティなどを試しました。


道中のサツキからスキル遅延10ターン受けるので なるべくスキルに依存しないで倍率を出せるコンボパーティの方が良さそうだと思い風神パーティになりました⭐️

今回のダンジョンでは風神のスキルは一切使いません。


カッコ内はアシストスキルです☆


風神(回復力アップの為の四神チョコ)

お市(緑おでん武器)

ゼラ(モンハン毒耐性武器)

闇アテナ なし 遅延5

フレイヤ(佐助武器)


です。
ヘルメスとエルメで陣使わなくていいように毒耐性100%にしてます🌟


以下、簡単にメモ書きです。_φ(・_・


1F 覚醒ヘルメス




1ターン目に回復を消さないようにしてダメージ受けてから 追い討ちワンパン。


2F 闇アグニ


先制HP99%割合ダメージ
先制2ターンリーダーチェンジ




闇アテナで威嚇してリーダーが元の風神に戻ったところで突破。
(お市にリダチェンされてました)


3F エルメ




毒ドロップは100%弾くので そのままワンパン。


4F サツキ


先制10ターンスキル遅延
先制10ターン回復力減少
先制10ターンスキル封印




じわじわ削っていき 次のフォークロアで使うお市のスキルが戻ってきたら倒しました。


5F フォークロア




お市陣で覚醒無効を解除しつつワンパン。


6F ツバキ


ドラゴンタイプがいる場合 ドラゴンタイプを10ターンバインド
(このパーティでは関係ありません♪)




リーダースキルの軽減のおかげで先制ダメージはこのくらいで済みました。

HP倍率ないパーティや軽減ないパーティだと要注意ですね(^_−)−☆




フレイヤの2.5倍エンハンスをかけてツーパン。

HP20%以下になると発狂してくるみたいですね:(;゙゚'ω゚'):

発狂ライン避けられて良かったε-(´∀`; )


7F デモニアス


HP50%根性




まだフレイヤのエンハンスの効果が残ってます🎶

爆弾ドロップを生成してきてロックしてくるのでゼラ陣で解除して




追い討ちワンパン♪( ´▽`)






たぶん7回目くらいでノーコンクリアできました╰(*´︶`*)╯♡


最初はフレイヤじゃなくてアスタロトにしてたんですが デモニアス削り残しちゃって負けたのでフレイヤに変えて正解でした(๑>◡<๑)


ちなみにフレイヤちゃんは転生より覚醒の見た目の方が好きで一体しか持ってないのでまだ転生させてません。

でも最近超覚醒でガムテープ耐性付けられるし転生さすか悩んでます(^◇^;)




今月のクエストも全てノーコンクリアを達成できました(=´∀`)人(´∀`=)


報酬のガチャは誰やろ〜?(((o(*゚▽゚*)o)))




金剛夜叉明王でした❗️

明王シリーズで唯一彼だけ持ってなかったんですが これで明王シリーズコンプできました🎶


今月のクエストは報酬で2回無料ガチャ引けてうれしかったです(≧∀≦)
またやってくれへんかなぁ(*´∀`)♪


ここ最近は5月のクエストばっかりやってたので あとはペルソナコラボや曜日ダンジョンやっていこうかなf^_^;

それでは(^_^)v