こんにちは(*^^*)

GWも終わりましたねf^_^;
近畿地方はGW中の昨日までは良いお天気でしたが 今日は大雨です☔️


金曜から土曜にかけて家族で一泊旅行をしてきて土曜日のこどもの日🎏は鈴鹿サーキット🏎に行ってきました❗️


子ども達(特に車が大好きな息子)も楽しんでくれたみたいで良かったです(*´꒳`*)


話は変わりましてパズドラ♪


チャレダンLv9ゼラパーティで攻略してきました⭐️




ティフォンでも挑戦しましたが回復なしダンジョンだったせいかスキルがすぐ枯渇してしまったのでゼラパーティに変更しました。




最後のヘルヘイムを削りやすくする為に2体目ロミアちゃんも超覚醒させました‼️
(1体目の超覚醒は7コンボ強化でした)

一発でドラゴンキラー付きました╰(*´︶`*)╯♡


クラミツハ対策にみんな適当にアシストさせてます(*゚∀゚*)

クシナダヒメは超覚醒をガムテープ耐性にしてます☆(アザゼル出てくるので)


以下、簡単にメモ書きです。_φ(・_・


1F 転生カムイ


スクショ撮り忘れ。
意外と硬かったので悪魔キラー3のシャゼル入れました。

スキルを溜める為 2ターン攻撃を受けてからシャゼル使って突破。


2F 闇ツクヨミ




ここでもスキルを溜める為 あえてすぐに倒さないようにします。

1ターン目 普通に攻撃受けて
2ターン目 クシナダヒメで激減貼って
3ターン目 ラグドラでコンボ重ねて回復

したらHP半分くらいになり ゼラのスキルも溜まりました。

次のターンで撃破。


3F クラミツハ

2〜3ターンスキル遅延




ロミアの元のスキルは使えるのでロミア陣でワンパン。


4F ディアデム




お邪魔ドロップを10個生成 お邪魔ドロップをロックしてきます


ゼラ陣でワンパン。


5F アザゼル




ガムテープ攻撃はクシナダヒメのおかげで防げました♪

ボスに備えてなるべくスキル使わずに倒したかったけど やむなくシャゼル使って突破。


6F ヘルヘイム


HP1億 3ターンの間75%ダメージ軽減


エンハンスも威嚇も積んでないので3ターンで倒しきるしかありません(>人<;)


1ターン目 ゼラ陣で7割くらい削りました。


もう変換スキル残ってないので2ターン目になるべく木以外のドロップ消して木を呼び込む作戦に。

…ですがクラミツハのお邪魔目覚めのせいで盤面ほとんどお邪魔ドロップで木は2セット分(@_@)


回復なしダンジョンなので木落ちコンがくるのを祈って(>_<)





祈りが通じて落ちコンにより 最終的には木4セット分確保できてクリア!w




たぶん5回目くらいでクリアできましたf^_^;


毎回ほとんどボスまではたどり着けたんですがボス戦が威嚇もエンハンスも積んでない為に落ちコン頼み運ゲーになってしまいました(^◇^;)

(実際クリアできるまでは木3セット分用意できなかった為に負けてます💦)


クシナダヒメじゃなくて転生フレイヤにガムテープ耐性付ける方が安定しそうですね🌟
ゼラ陣にエンハンスあれば余裕でしょうし🎶


おまけ☆






チャレダンLv8はティフォンパでクリアしました🎶

最後バインドされちゃってますがL字覚醒持つディステル大活躍してくれました✨


それでは(^_^)v