おはようございます(*^^*)


今日はこれから娘のお友達とママさん達と近所の公園へお花見🌸に行ってきます🎶


それにしても今年は桜の開花が早かったので 私の住んでる関西ではもう結構葉桜になってますf^_^;


話は変わりましてパズドラ♪

チャレダンLv9を強くなった緑ソニアこと
ソニアフィオパーティで行ってきました(*^ω^*)


{5DC129D8-DC38-4F58-93F4-6CD4C2D9288B}


いつもチャレダン9辺りから攻略サイトの情報見てます⭐️

フレンドはyu-noさんのサブ垢のフィオです♪
ありがとうございました(*´∀`*)


カッコ内はアシストスキルです。


フィオ なし

サブ緑ソニア (佐助武器)

カエデ(バルボワ)

ターディス(モンハン毒耐性武器)

シャゼル(覚醒フレイヤ)

です。


以下、簡単にメモ書きです。_φ(・_・


1F 覚醒フレイヤ


{9CAFEA84-F3A9-4BC8-A762-1314CB7AB0F5}


ここでスキル溜め♪

操作時間半減はターディスで上書きです(^_−)−☆

根性持ちですが 攻撃倍率低めやし 落ちコンないのでじわじわ削っていきます。


2F 覚醒ソティス


{AC31E1A3-D58B-46E3-908F-DE46921FA4AE}


1回目はラグドラ入れてて神キラーが刺さって無理でした😅笑。

バルボワを直接入れずにカエデにアシストさせたのもソティス倒す為です♪


2コンボでちょうどいい感じに削れます😉
(最初木闇含む3か4コンボくらいしてたら あんまり削れず途中から気づきました☆)


3F メルクリア


{7673B80C-B2D7-4040-827C-BD7917C1C1E7}


緑ソニアに付けてた佐助が溜まりそうだったので 慌てて緑ソニア陣でワンパン。


4F 究極カエデ


{D15B56FB-6ED3-44E1-820E-E81D4A519FDB}


シャゼル(覚醒フレイヤのエンハンス)
フィオ陣を2回でツーパンで突破。

本当は最後に陣を1回分取っときたかったけど カエデ結構硬かった💦


5F ガイア


防御力4000万 HP80万


威嚇が効くので 初手でターディス(モンハン毒耐性武器の威嚇)を使います。


{111E57D8-A5EC-4232-AA03-5D737350BC81}


盤面の木と闇を溜めて 火ドロップが消せるようになるのも待ちます♪


{4CD89513-08EA-4B96-8190-EB57B60FD5B9}


びっくりしたんですけど 毒だけでこんなに削れちゃいました‼️

最後はカエデ(バルボワ)で防御0にしてから


{1000BC72-A87B-4F74-9AEA-BF2EAD2876E4}


クリア(๑>◡<๑)


{2C1859A4-17E4-40F1-AD36-CDC34E5D0391}


今回は2回目でクリアできました♪
先月のLv9よりすんなり行けましたね☆


そしてチャレダン9クリアした後に知ったのですが 


dectoさんのブログにガイアはモンハン武器の毒で5ターンドロップをズラすだけで倒せると紹介されてました☆


なるほど そうだったんですねf^_^;
何もしてないのに どんどんHP減っていってびっくりしましたもん笑。


おまけ☆


{C1D40344-95CA-4C20-A47E-599AFC7A074E}


今回のチャレダンLv6びっくりしました!
まさかのサクヤちゃんのコンボ教室でしたね。

初見カエデパで負けて次に風神パにしてクリアしました。
(コンボ教室って気づかず 攻撃力高いキャラを入れたけど 意味なかった笑。)


それでは(^_^)v