こんばんは(*^^*)


チャレダンLv9より先にLv10がクリアできました(=´∀`)人(´∀`=)

とりあえず先にLv10の記事から載せますね╰(*´︶`*)╯♡


パーティはこちら♪


{0743F540-057E-43B0-A173-E7B9B2750CB5}


全属性必須なのでこんな感じのティフォンパにしてみました☆


カッコ内はアシストスキルです。


ティフォン(ウラノス) マシンキラー2 遅延耐性2

闇ソニア(明智光秀)

ウルカ(遅延対策にアザゼル) マシンキラー2

オオクニ(シーン)

ヨミドラ(グレモリー) 遅延耐性5

です。


以下、簡単にメモ書きです。_φ(・_・


1F セラフィス


{1F3F393A-2E9F-4233-8EE9-C6D8D4468163}


根性発動させない様に半分ちょっと削ってティフォン陣で突破。


2F ヨルムンガンド


{1C2514C4-7F9A-4C24-A821-2ACD869FD3EE}


1ターンスキル溜めて 盤面良かったので変換使わず突破。


3F フォークロア


{E0E0EE23-8D76-428F-9430-CB733478B006}


3ターンの間覚醒無効されるので初手にオオクニ(2ターン威嚇)使う。

1ターンだけ攻撃受けて覚醒無効解けてから突破。


B4 究極光イザナミ


{F95B219F-D887-4DBD-9328-857DD976AB9E}


先制でバインドくるので ヨミドラ(グレモリー)でバインド回復。


{30B9DC92-2499-4727-83E9-4B358562D199}


お邪魔ドロップ全消ししてからソニア陣で突破。


B5 ハマル


{C05673B3-F6BD-46E8-BC61-A84EC90584E6}


自分の時は3ターン木ダメージ吸収でした!

ティフォン(ウラノス)溜まってたので ワンパンは可能でしたが ヨミドラのスキルを溜め直す為 倒さないよう少しだけ削りオオクニ使ってターン内に突破。


B6 リファイブ


{A4A06482-7856-4AA3-ABA0-563BF66B9316}


ソニア陣使ってワンパン。


B7 マシンアテナ


HP5040万
先制4〜6ターンスキル遅延
99ターン400万以上ダメージ吸収


{C2173A83-11B9-4C82-A37C-0EC29BC7BAB0}


この為にウルカを連れてきました‼️

ウルカには遅延対策にアザゼルを付けてたのでウルカのスキルは使えます(^_−)−☆

ヨミドラには遅延耐性5付けておいたので ヨミドラもスキル使えます♡


ウルカからのヨミドラで上の画像の盤面にp(^_^)q


エンハンスなしで不安でしたが 闇4×2消しで倍率出してパズル‼️


{6C55FA3C-BE4A-49BD-9F5C-D70C09F22972}


ワンパンに成功しましたっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


{99B77604-5A4B-429D-BEB6-4BA186642EE2}


たぶんクリアするまでに6回くらいは負けました( ;∀;)
やっとノーコンクリアできてめっちゃうれしいですね(≧∀≦)


ボスまでは結構毎回行けたんですが マシンアテナ削りきれなくて負けることが多かったです💦


なのでウルカにマシンキラー付けて回復と闇泥増やす為にヨミドラに遅延耐性5付けました☆

すごく試行錯誤してのクリアだったので達成感でいっぱいです(๑>◡<๑)


1月のクエストは 残りチャレダンLv9だけなので頑張ります٩( 'ω' )و
今回10より9で苦戦してますw


あと星宝の夜空もクリアしたので また記事に載せる予定ですヽ(*´∀`)


それでは(^_^)v