こんにちは(*^^*)


先日の運動会 とても楽しかったです♪
うちの子は年長さんなので幼稚園最後の運動会でした。

うちの幼稚園は 年長さんは毎年組体操していて組体操している姿を見たら感動しました。

あんなちっちゃい赤ちゃんやったのに こんなことできるようになったんやなぁってしみじみ思いました(*´ω`*)


話は変わりまして パズドラ♪


{2AB1760D-85DB-4EC4-9BF5-E17203AF4DAD}


遅延耐性集めの為に マシンラッシュへティフォンパーティで☆


スティックさんと たまたま編成や継承が似ていて載せるか迷ったんですが 許可をいただいたので載せます。

スティックさん 本当にありがとうございます!


そもそもマシンラッシュ まだクリアしてなかったので今回が初クリアでした。


今回はマシン絶対倒すガールのシーナ入れてます。

デモニアス対策に貂蝉アシストしてあります。(スティックさんとたまたま同じでした♪)

アナティフォンとリューネには 遅延耐性2個つけてます(*・ω・)ノ


以下、簡単にメモ書きです。_φ(・_・


1F デウス エクス マキナ


{F8E01058-A8ED-405B-9F2B-E5F85437A573}


バインドされたのをバインド回復して スキル溜まったので陣使って突破。


2F コスモクルセイダー


{366E9E3D-EA5A-4204-85F0-556996CEE04B}


陣使って突破。


3F 遅延たまドラ(本来ならゴッカノ、ハダル、絶メタのどれか)


先制2ターンスキル遅延。


{9BC833D7-A359-419A-90DF-59C98092ED0A}


盤面良かったので そのままワンパン。


4F リバティーガイスト


{F0F33693-6943-4063-9BA8-66D4F1865278}


初手ロックしてきますが 盤面良かったので ロック消しつつそのままワンパン。


5F スタージャスティス


先制4ターンスキル遅延。50%以上根性。


{371C2E93-9B2F-4DE0-9D0B-5916EF0CB132}


アナティフォンのスキルが戻ったら 使って追い討ちして倒す。


6F  セラフィス


50%以上根性。


{849A0A45-089B-4814-8B4C-D168886BED2F}


慎重に2回ほど殴って根性剥がし 陣使って突破。

(初手にカンナ使って追い討ちワンパンでオッケーです♪)


7F デモニアス


50%以上根性。


{A05DCB02-702E-40F7-B3AA-B880BAF282AD}


爆弾ロックしてくるので アシストしてある貂蝉のスキルを使って解除、カンナエンハンス、リューネ陣使って


{32BAB978-88C8-48D0-AD0A-F52039EEA10E}


追い討ちワンパンしてクリア♪


{757AA87D-123E-410A-9BBC-A11C5915E29B}


初クリアで石ゲット☆


{746BDA7F-6BE4-47D4-B8A6-3A9F9936D771}


この後何回かダンジョン入るも 全く安定せず3〜4回に1回は負けて 遅延耐性未だに2個😂


特にリバティーガイストでミリ残ったりして 発狂されることが多いんですよね💦


なので♪


{71B69E13-4ED8-42CD-B4BF-2B9A7ECA1AEA}



{979EBD14-6FE2-4CBC-B37A-D853FF4109DA}


初めて潜在拡張たまドラ使いました(≧∀≦)


297使うのもったいないなぁと思って今までやったことなかったんよね😅


最近頑張ってくれてるティフォンになけなしの遅延耐性2個とマシンキラーのご褒美です╰(*´︶`*)╯♡


この後シーナも拡張してマシンキラー3個つけましたd(^_^o)


これで安定するようになるかな?

でもやっぱりこのダンジョン面倒なので 
遅延耐性はレーダーで集めるか買うかする方がいいかもと思いました( ;∀;)泣。


おまけ☆

いろんなブロガーさんがニース引いてらっしゃるのを見て 我慢できなくなって最後の最後でガチャ2回引いちゃいました!笑。


結果をドン!


{59DECFDB-02D7-4259-9E8F-C01F8BFFF9A0}


ターディス2体目と


{47164D1C-6B36-4209-8F93-42FCEE1F0B2C}


お初のクーリアでした!


ダイヤ卵で期待したのに被りでした。・゜・(ノД`)・゜・。


次回こそニース出るといいなぁ(*゚∀゚*)
それでは(^_^)v