写真はアイハーブで買ったやつ😅

今回はいくらか以上買うと
1万円するフランキンセンスがオマケで付いてくるというので選ぶのも面倒だし
ブレンドも内容よくわからないしセットにしました。

ユーカリが入ってなくて残念


オレガノ推し


ドロップ緩くて

1滴ってなかなか出来なくて

ドビドバ3滴くらい出る


寝るときも起きてからもレモングラス好きな私は


なんかチョイ物足りない

穏やかなブレンドが多い


Iherbとどちらが安いか

ものが良いか

研究しながら

注文したいと思います


あとヨーロッパからの個人輸入


以前、ペパーミントの香りはもっとチョコの風味が強かったけど

今回はそうでもない


沢山のラインのグループに招待くれたけど

症状伝えて

色々提案してくれる


このコロナ禍に

ラインで

病院行く前に

色々教えてくれるのは

不安解消にも

孤独のストレスにも

良いことだと思う


特にお子さん持ちの

質問が多い


4年グループ探した甲斐有って

ビジネスではなく

自然派生活なグループなので

ライン読んでるだけで

フムフムと知識が増えるのは為になる


(味噌づくりや、無農薬農家さんもいるので販売紹介してたり)

ちなみに毎日3人くらいずつ増えてる




なんか五段階くらい上の方の人は

自己啓発を今はメインにしてる

医療関係みたいだけど

そっちの方は

グループにしたら10000人はいるよね。もっとか?

年収数億だって

そっちの方は公式ラインのページがあって

自分からアクセスすると

セミナーの日程とか見れる

ビジネス目的の人なら要チェックなんだろうけど


しつこい勧誘とかノルマとか無いから良いね〜


友達もある程度

私が知識あるの知ってるから

聞くと

ブレンドのそれぞれの効果の違い教えてくれる程度


doTERRAのアロマ辞典良さそうだから欲しいな


日本では

自己責任だし

医者以外が

指導出来ない

レシピが沢山載ってるらしい



(化粧品と食品添加物で全て認可取ってるので

違法でもないけど。普通は雑貨です)



辞典だけでも先に買っておけば良かった


買っておこう

しかもナード協会の処方集&辞典と違って

全然お安いの