ずっと気になってたdoTERRA


ネットワークビジネスなのでおいそれとは近づけません。


以前、友達の友達がdoTERRA重鎮で

その人がアップだとすげ~!

みたいな人紹介してくれたんだけど


アメリカ在住で

紹介するという日本のグループが

私の家からは遠いのと

アメリカ在住なので当然のようにワクチン接種してたこと

(日本はまだその時ワクチン接種出来なかった)


極めつけは


抗がん剤容認のグループだったから


そのグループの人たちはその後ワクチン接種したかどうか知らないけど



んでもって、アナログ人間なので

WEBでカタログ見ろと言っても分からん


あとなんか

100pv以上買うとなんとかとか

ビジネスやるなら

うんちゃらパックとか

ラインやZoomで言われても

全然分からんから


そして協会をグループで立ち上げててスクールがあると言うけど

高かった😨


香りも良さそうだけど

WEBじゃ香り分からないし


そんなこんなで

このグループ無理やわ


となって1年半が過ぎて


ポチポチ、

合いそうなグループ探してたん


あのとき

色々始めてたら

肝転移再発しとらんかったのやろか?

と思いつつ


てもそしたらイブランスとフェソロデックスずっと続けてたやろうし



今回はずっと連絡取りたかったけど


薬の副作用で鬱やったんやろなって感じで

連絡出来なかった

アロマテラピースクール時代の友達にやっと

連絡出来た


(他にも大学の友達とかにも)


そしたらdoTERRA始めた言うやん!


彼女のダウンにならなってあげても良いかも!

(上から目線)

ってわけで

会員になったの


久しぶりに会って

私はdoTERRA入会する気で会って

色々香りを試させて貰って


やっぱり良い香りやし

乳がんに必須のフランキンセンスの香りも気に入ったしと

サイン。


友達はまさか入会するとは思ってなかったので


これは会員にならないと教えられないとか

勿体ぶってて

(というか、とても真面目な子)


ウンチク良いから

早く

表に出せないような内容知りたいから

(乳がん治療のためのレシピとか)


早よせーや!

と。


取り敢えず、届いたから

You Tubeで

doTERRAの基本のオイル8種類かな?

を使ったマッサージの勉強中


日本では知られてない精油が沢山入ってて


ブレンドオイルは


ブレンドが上手で良い香り〜


日本アロマテラピー協会で勉強してもさ


その勉強範囲内で

ブレンドしても

香りも想像出来るし


直塗りも、飲むのも厳禁

だし


(doTERRAの精油は食品添加物や化粧品だったりが多くて他の雑貨の扱いの精油と違う)

あたしゃ、

癌直したいから


日本の薬機法の元の

ショボい

雑貨扱いの

アロマテラピー興味無いわけ


プラナロム社の協会だとある程度

自己責任で教えてくれたけど

限界有るし

スクール代高過ぎるので


やめたの


(昔有った通信講座で8万くらいで受講して

当時はクリニックやってたので

6がけの卸値で買えた😆)


今はZoomやYou Tubeで無料でかなり教えてくれるから助かるね😊



というわけで

アロマテラピーで抗癌療法始めるよ🥳


どうなるかしらね〜☺️