痴呆気味の母


新聞屋さんに通販注文されても

品切れだと断るように頼んであるのに


今回、とうもろこしが届きました


一本100円で安いから〜


と。、


総額は聞いてないけど

送料とか消費税きっと別だよね


母から

金曜日に五本貰いました


皮向いてビニール袋で保存しておきました

こちらはギリギリな感じだけど

絶対に味落ちてるな〜


まっ、コーンスープにするからいいやと昨日多めに作りました



そして今日、母に何本残ってるか聞くと

五本😨


何本入ってたん?



母曰く

冷蔵庫に入れてた

皮を向かずに冷蔵庫入れておいたから

平気よ!



って、そんなわけねーよ

とうもろこしは鮮度が命なんやで!


主人もブロッコリーとアスパラ


このどちらかを茹でたものを毎日マヨネーズで食べるのが日課


そしてブロッコリーは食べるぶんだけ茹でます


なので、大きいのを買うと3.4日かけて食べてた


茹でて冷蔵庫で保存しないと

駄目と言ってもなかなか聞かず


最近は小さ目のブロッコリーを買って

ワンコにあげるようになりましたけど


古いブロッコリーって

古いキャベツのにおいで嫌いなのよね



で、とうもろこし


多分、木曜日に届いたみたい


で、火曜日の今日。


とうもろこし茹でてしまうから

我が家に持参するように強要


皮を剥かずに冷蔵庫入ってるから平気よ!

というのを

無理矢理持参させました



案の定


みずみずしさは無くて

実がだいぶ縮んでます


五本ほぼ死亡


まぁ、茹でて冷凍しておきますけど



誰が皮を剥かなきゃ平気なんて言ったん?


なわけ無いじゃんね


しかも冷蔵庫いつ入れたん?


なんかね


親の面倒見てて


仕事もせずに

お金に余裕無く

癌に民間療法とか自由診療

温泉三昧


色々やりたいのに無理で


なんか

お金(食費や携帯電話代、その他諸々)と

時間取られて

ストレス溜まって


がん悪化してってさ


ほんとに

命と引き換えに

何やってんだと思いますわ



だって

誰にも毎日家に招いて

ご飯あげて面倒見ろなんて

頼まれてないのに


妹(既婚)も兄(独身何年も会ってない)もスルーですわ


主人がね、

私の命が短いなら

悔いのないように

お母さんの面倒見てあげなさいと🥺

なんか親切心が裏目に出てる?


ボケ老人の面倒辛すぎ


ポチポチ

愚痴らせて貰おうと思いますーす🙄