フェイクスイーツ(本物そっくりに作るお菓子などのクラフト作品)が粘土で作れると知ったのは昨年でした…びっくり


少しずつ日常に戻りつつあった昨年の夏、まだライブなどでは声は出せないし声援は送れない…といった状況でしたが


ライブカラオケアイテムとして

ピアスやアクセサリーをレジンで作って

楽しんでましたラブラブ

(レジンも昨年の5月頃に初めて知りましたあせる)






そこから、ものを作るのがとても楽しくなりレジン以外も何かないかな?とインスタ見たり… 検索したり…

で、フェイクスイーツのお写真に出会いカップケーキ

(どんな作品だったかは忘れましたが汗うさぎ)


美味しそうラブラブ可愛いピンクハート


えっ、これ粘土??

しかも、ハンドメイド!?


小さい頃から可愛いもの、ミニチュアやシルバニア、サンリオなど大好きハート集めていたりもしていたので、自分でもできるかな?やってみたい!作ってみたい!と思い…どうやって作るんだろう?どこかお教室ないかな?と調べたところ


あやぺこ教室のブログに辿り着きましたキラキラ


最後までお読みいただきましてありがとうございますお願い