トリミング&ドッグマッサージのお店

Pet Peace(ペットピース)

大久保あやこです




明けましておめでとうございます🙇‍♀️


とはいかない
大変な災害が元旦から起きてしまいました。


新潟も大きな揺れで
ビックリしましたよねガーン


私達もだけど
ワンニャン🐶🐱のみんな
地震でビックリしたんじゃないかと思います。


私は家族で長岡の飲食店で地震に遭遇🫨
店内一斉に緊急地震速報の通知が鳴り響き
みんなビックリガーン


鳴り終わったと同時に揺れ始めましたよね。


帰宅後
我が家の猫達、とくにアメショちゃんは
家の中をウロウロソワソワ🙀
数時間ずっとソワソワしっぱなしでした。



あれからテレビやネットで
ずっと地震の続報が続いてます😔
思わぬ飛行機事故もあったり…✈️


その情報につい自分も
悲しみに飲まれそうになっちゃうので


そうだ、募金を募っているはず💡



少額ですが、2ヵ所

売上の一部を寄付させていただきました❣️



ヤフー基金




◎災害救助犬派遣(日本レスキュー協会)

※希望額に達したようで、現在は終了したようです。





思えば、

中越地震

中越沖地震

助成金や物資で助けていただいたし



とくに

中越沖地震では、まだ柏崎市に住んでいて

母を介護していた時期



全国から集まった

オムツや簡易トイレをいただいたり



取引していた業者さんからお水を

送っていただいたり



ライフラインがすべてストップしたので

自衛隊の方からの給水や炊き出しを

もらいに行ったり



いろいろ助けていただきました😊



もし、興味がある方は、

ご覧になってみてください😌



少しですが、復興の助けになればうれしいです。