ペットスキンケア&ヒーリングサロン
『ペットピース』
大久保あやこです✨



 先日、皮膚科専門の獣医さんの

皮膚ケアのZOOM講座を受講しました。




皮膚病になって、

気が薄くなったり

赤みが出てきたとき



スリッカーブラシのような

ピンが硬いブラシは

止めましょう

とアドバイスいただきました。





そこで、

デリケートな皮膚にオススメなブラシ

紹介しますウインク




星『ウェットブラシ』

 

 

 

 

ペット用ではありませんが、

ブラシのピンがやわらかくて

ピンの先が丸くなっています。

皮膚に負担がかからなくてオススメです🧡


私も使ってますが、

めっちゃ気持ちいい

今、ドラッグストアでも

いろんなサイズが売ってますよウインク


ただ、毛の量が多い

シェルティやコーギー、柴犬は

向かないかなぁ、と思いました犬



下差しそんなコ達には

星『豚毛ブラシ』

 

 

 

 

 




スリッカーブラシの

ピンの先が丸くなってる

 下差しこんなブラシもありますが


シャンプーした後の

やわらかくなっている皮膚には

ちょっと止めたほうがいいかなぁ

と思います。




どんなに

皮膚にやさしいブラシも

力加減が強くては意味がありませんねびっくり




ブラッシングする前に

自分の手の甲に当てて

ブラシして加減をたしかめて

みてくださいねウインク




参考になれば幸いです😌💓




ペットスキンケア&ヒーリングサロン
『ペットピース』

ペットスキンケア&ヒーリングサロン
『ペットピース』
新潟県保  第1102001保管
登録年月日 H19.1.31
有効期限  R4.1.30
◎動物取扱責任者 ◎トリマー
◎ペットスキンケアアドバイザー
◎ペットヒーリングセラピスト
大久保綾子