ペットスキンケア&ヒーリングサロン
『ペットピース』
大久保あやこです✨



トリミングスクールで
たった一頭仕上げただけで
どっと疲れてしまっていた私ガーン



シーズーの実技Bテストを終えたある日
あることがきっかけで
トリマーになれるのか?という不安から
解放された出来事がありました。



実技Bテスト
5回不合格を乗り越え
なんとか合格爆笑
一足先に合格していた同期の友達と
喜んでいたんです。



すると、
私より数ヶ月遅く入学した女の子が
作業を終え、片付けをしながら
しくしくと泣いていたんですよぐすん




先生も気づかれて、
話を聞いてくれていました。
話してる内容はわからなかったけど
おおよそ、その理由は感じたのですよ。



ちょうど彼女と同じ時期
シャンプーだけの仕上げから
バリカンや部分カットなども
習い始めた頃でした。



トリミングを習う楽しさもある一方
覚える技術がたくさんある時期で
イメージしたように手が動かない
いっぱいいっぱいになる頃だったな、と
😭💦💦



私も何度も泣きそうになった…



できなかった作業ができた喜び
できると思ったのも束の間
犬種が変わるとできなかったり



ワンコ達が抵抗して
作業が先に進まなかったり



ワンコがしびれを切らして
お漏らしやウ⚫チ💩を
させてしまったショック😣
(テスト中のお漏らしも、その時点でテスト終了でした😭💦)



先生にやってもらうと
サラッとやらせてくれるワンコ達びっくり
それを目の当たりにすると



自分はトリマーに
向いてないんじゃないか…



と、何度も何度も思わされ…



彼女が泣いているのを見て
皆、感じていることは一緒だったえーん
と気づきました。



私と同じ月に入学した同期の友人達に
そのことを伝えると…



「わたしも何度も泣きそうになったえーん



当時20代半ばの私達
社会を経験した、いい大人が
人前で涙を流すなんて恥ずかしい、と
ぐっと堪えていたんだ、
と、友達と互いに労い励まし合ったのを
覚えています。



この時から
トリマーという仕事をしていくことへの
覚悟腹が据わってきた
ように思います真顔




ペットスキンケア&ヒーリングサロン
『ペットピース』
新潟県保  第1102001保管
登録年月日 H19.1.31
有効期限  R4.1.30
◎動物取扱責任者 ◎トリマー
◎ペットスキンケアアドバイザー
◎ペットヒーリングセラピスト
大久保綾子