ペットスキンケア&ヒーリングサロン
『ペットピース』
大久保あやこです✨




10月になり🌾
すっかり肌寒くなってきましたね。



飼い主の皆様
行きつけのサロン
年末のシャンプー予約
もう入れましたか⁉️




毎月予約を入れてる飼い主様は
年間予約をすでに入れてる方も
おられるかもしれませんね👍


年末に向けて
大掃除とともにペットもキレイにして
年を越したい飼い主様
多くおられますニコニコ



年末は、営業最終日から
予約が埋まっていくんですよ💦💦



まだ、という飼い主様
そして、
年末にシャンプーしたいという飼い主様
ぜひ、


10月中に年末の予約を
入れちゃいましょう‼️真顔



ただし、例外があります‼️



年末のトリミングサロンは
一年の中で一番の繁忙期です。




そして、年末に予約を入れたい場合
その1ヶ月前にも予約を入れてください、
条件付きで予約を受けている
サロンもあります。

→毛玉やもつれがあると、
作業に時間がかかってしまう。



そして、まだ洗ったことがない
ご新規のペットの予約も
年末はお断りするサロンもあります。

→どんな性格のコかわからない
毛質や毛量、
皮膚病歴などの事前情報がないため
作業時間が読めない。



シニアペットも
体調の変化があった場合 
繁忙期の年末に対応ができないため
お断りしているサロンが
ほとんどかと思います。



年末は

◎なるべく時間をかけずに
作業を終わらせたい。
◎一頭でも多く洗ってあげたい。

と考えるサロンが多いのです。



ですので、
多少のもつれや、ご新規さんも
シニアペットちゃん達は

12月前半までにシャンプーを
してあげたいですねウインク


行きつけのサロンによっては
対応が変わりますので
今のうちに確認しておきましょう❗




ペットスキンケア&ヒーリングサロン
『ペットピース』
新潟県保  第1102001保管
登録年月日 H19.1.31
有効期限  R4.1.30
◎動物取扱責任者 ◎トリマー
◎ペットスキンケアアドバイザー
◎ペットヒーリングセラピスト
大久保綾子