風邪のためどこへも行かずに一日中まどろんでいました。
まどろみながら、時々PCを開いて個人の人が誠実につくっておられるブログやHPを色々みてまわりました。
その結果わかったことは、2月の収支ですが、ほとんどの人が損を出している。
相当の自信家と思しき方も損しておられる。
ところが、ごく僅かですが、プラスの方もおられるんですね!
たくさんのサイトを見回っていると、その信憑性はわかるようになります。
ブログランクの上位に突然あらわれるようなものは全て嘘。逆に、全然目立たないところにホンモノが潜んでいます。
収益がプラスだろうがマイナスだろうが、そのホンモノからは色々教わることがたくさんありそうです。
今の私は、蜘蛛の巣にかかった蛾である.
もがけばもがくほど糸に絡み捕られ動きが鈍る。
全ての動きは封じ込められた。
あとは含み損が拡大し呼吸停止、心臓停止、脳波停止に到り
永久に仮死状態を保つだけである。
もとより莫大な損失を確定させることになる損切りなどできはしない。
信用買いの分を売ったあとは
地下深くに閉じ込めれている核廃棄物の横に塩蔵するのみである。
軽く熱がある(37,5度)ので、明日からの北アルプス登山は中止です。
登山仲間と協議の結果、1週間ずらしての決行となりました。
無雪期日帰り単独行なら、軽めの発熱程度の風邪は、逆に、山登りでたっぷり汗をかいた方が治りはよい。
しかし、今回は普通に気温-20~-30℃の中、氷の中で一泊するので万一のことを考え延期となりました。
万一のこととは、登山中に肺炎を併発して熱が40度を超えると自分の意思では動けなくなり、骨折同様、その時点で「救助対象者」となってしまうこと。
仲間には迷惑かけまくりです。
ここ最近知らない単語1つにつき数万円払ってるよ。
まず、「権利処理価格」ってやつ。これは28日に書いた通りなんだけれど、その後コメントして下さった人がいて「権利処理価格」で株価が再定義されるために「入札状況」によっては損することもあるとのこと。
ちなみに、本当に悲しいのだけれど、「入札」した覚えはないし、「権利処理価格」ってのも初耳でまだ理解できていません。
俺は、ただ、28日から5分割される銘柄を、27日に1株だけ信用買いしたという記憶しかないのだ。
しかし、その間何かの競争原理に巻き込まれ、そして大負けして、一日で50000円ほど損したことになっている。
それからもうひとつは、今日買った「楽天」。大引け後に流れた「公募増資」って何なんだ?
これって偽金作りと同じじゃないのか?しかも情報の流れ方が微妙にインサイダー臭く無いかい?
14時40分に出来高をともなった暴落がみられるよな。
あのお坊ちゃん大学の似非体育会系出身のおっさん、なんで情報伝達格差がもっとも効いてくる時間帯にニュース流すかなあ。ニュースを流したのがザラバ中だとしたら、あいつに近い奴から順に売りに出て、一般投資家にニュースが伝わるのは引け後じゃねえか!
そういうことまで計算してやってやがるから腹立たしい!こういう奴に公器を担う株式会社なんてやらせてていいの?
色々愚痴りました。でもベテランさんや賢い人はこうはならんのでしょうな。
有名なトレーダーさんのブログを読んでも思います。
そもそも、勝っている人は、ソフトバンクや楽天を含め、怪しい新興株と夜をともにすることがあまりありませんよね。




