春休みのコスタリカ旅行


 

4日目
 Sky Adventures Park Zipline Course
and Aerial Tram in Arenal Park

4日目はツアーではなく半日ずつのプラン。

子供たちがこの旅行で一番気に入ったのがジップライン!



アレナル火山の麓で全長1キロ超の大自然を飛ぶなんともエキサイティングなアクティビティです指差し

生憎の天気でかなりの霧と雨で景色は見えなかったけどそれでも楽しい体験でした。


安全装置を取り付けられ、飛ぶ姿勢やブレーキの仕方のレクチャーを受けてからトラムに乗りかなりの標高までやってきました。


お馴染みの「晴れてたらこんな感じ」のシリーズ泣き笑い
飛んでいる最中は少し湖も見えました♡

いざ!

ケーブル1で28mをまず練習。
ケーブル3で500mほど飛びます。霧で先みえず。

前の3世代グループがなかなかすごくて。
最初のケーブルを待ってる間に15歳くらいの女の子が青白い顔をして離脱不安
やばい…息子に見せないようにしなきゃと思ってたらなにやらさらに揉めてる。
子供は軽すぎるから2人組にさせられるようで、兄妹で行くように言われたら13歳くらいの男の子がママと滑りたいと泣き、その妹は1人で滑りたいと泣いてる泣き笑い
泣きながらかなりカオスな状況で有無を言わさず飛ばされました笑

息子はイトコと一緒に飛ぶことにニコニコ
ちょっと軽すぎるのでインストラクターが一緒に飛びました。これなら安心目がハート

​いってらっしゃーい


義兄、子供、私、夫の順番で飛びます!


私は決してやせているわけではなくちょっとぽっちゃりなんですが…身長が低いので欧米人に比べるとかなり軽い。

ブレーキせずともゴール目前で止まりました悲しい


事前にレクチャーを見ていた通り、止まったらくるりと方向転換して猿のように手でワイヤーをつたってゴールします泣き笑い

夫はというと物凄い勢いでゴールしてきましたが笑い泣き




夫の視点。

持参したゴープロをヘルメットに取り付けてくれます。

動画以上に高さを感じるし、スピードは早くても大自然の中にぽつんと飛んでる感覚がなんとも素晴らしい体験!


そして次のケーブルを飛ぼうとしたら、いつのまにか子供たちのインストラクターがいなくなってたキョロキョロ




あとでお兄さんに聞いたら、前のグループのおじいちゃんが肩にプレートを入れてるらしく、到着のときに肩に触るな」と係員に怒ったらしく。そしたら係員は「そんな状態の人が飛ぶことはできない」とさらに怒り、子供たちについてたインストラクターがその人を連れ帰ることになったらしいあんぐり

なかなかトラブルありの大家族グループでした笑い泣き


わたし


高所恐怖症の人にはおすすめできませんが、冒険好きでコスタリカの自然をもっともっと楽しみたいならイチオシのアクティビティです目がハート

コスタリカではいくつかの会社があるようで、低い高度の場所もあるみたいです。