春休みのコスタリカ旅行



 

3日目は合計9時間半のツアー

Arenal Combo: Hanging Bridges, La Fortuna Waterfall, Volcano Hike

朝からホテルに送迎きてもらい、長い1日ツアーの始まりです飛び出すハート

プライベートではなくアメリカから来てるヒスパニック系の女性二人組とにっこり



レインフォレスト


Arenal Hanging Bridges Park


6つの吊り橋を渡りながらレインフォレストを歩いてまわります飛び出すハート

晴れたらこんな感じ

あいにくの曇りで火山は雲の中…

ツアー会社のHPより参照にっこり


つま先もすべてカバーされた靴でしか入ることができません驚き


スパイダーモンキー


入園してすぐに頭上で猿が飛びまわってます指差し

あまりにも真上なので、「猿をみるときは口を閉じといたほうがいい、念のため!」とジョークなのか本気なのか驚き



レインフォレストらしい雰囲気。



平べったく広がるツリー。

神秘的で美しくて、映画アバターの世界のよう!



吊り橋は結構長く、安定してそうでかなり揺れる泣き笑い


ここでもカエルやヘビ、植物などたくさんの説明をしてくれました。


ケツァール?


綺麗な鳥がいたけどすぐに飛んでいってしまった。

その時はbeautiful birdととしか聞こえてなくて、あとからコスタリカの国鳥にもされているケツァール…だったのか?と思ってきた。

でも、ちょっと違う気もする泣き笑いもうちょっと尾がながくて嘴の色も違うかもしれません不安



2時間は歩いたかなぁ?終わった頃に少し火山の麓が見えてきました!


パークの入り口で巨大なバギーを貸し出ししてあって、姪っ子ちゃんは借りてずうっとネンネしてましたニコニコ

さすが車輪が巨大なだけあって、すっごい傾斜の坂道もクネクネ道も安定して走行できました。日本ではこんな車輪のベビーカーなんて見たことない泣き笑い



曇ってたけどアレナル火山

車で少し移動し、今度はアレナル火山のもっと近くでプチ登山飛び出すハート



牛さんたちが放たれてる中を散策し、うわぁ、階段…


20分くらい階段や山道を登り続けたのかな?

途中火山らしくゴツゴツした溶岩の岩山に変わっていきます。


アレナル火山は活火山!

標高1633m、何百年も眠っていたのに1968年に突如噴火し麓の街を破壊しました赤ちゃん泣き

最近では2006年、2010年に小規模の噴火があったようです。


アレナル火山

姪っ子ちゃん②と目がハート

こう見えて結構標高たかいところまできました。

雲で隠れていることが多いようです。


今度は下りにひーひー言いながら下山不安


ランチへ向かいます指差し