春休みのコスタリカ旅行

コスタリカ2日目は

Full-Day Sloth and Rio Celeste Waterfall
Private SUV+Nature Guide

La Fotunaの街から車で2時間移動してParque Nacional Volcan Tenorio (テノリオ火山国立公園)へ飛び出すハート

コスタリカの車はほぼマニュアル車らしく、SUVのバンで野を越え山を越え…すごい傾斜なのに砂利道なのでかなりの低速でガンガン揺れながら進んだり不安

Tenorio Volcano National Park

スペイン語の知識ゼロなのですが英語とは語順が逆なんですね指差し

ランチのときに判明したがこのパークでの担当ガイドが急遽来なかったらしい泣き笑い

ガイド付きのグループがいたから「あ、私たちはガイドないのね…」と特に気にせず自分たちのペースで進んでましたあんぐり

多分運転手が英語話せなくて説明できなかったんだと思う。いい人だったけど♡

パーク入り口で運転手と別れハイキングへ出発。

ヘビを発見!
他のグループのガイドさんの説明をチラッと盗み聞きしたところ猛毒だそう真顔
うちの子供たちがかなりGoProを近づけて撮影してたけど危なかったかも赤ちゃん泣き

疲れた…

1マイルと言われたけど、もっと歩いた気がする…

さらに長い階段をくだると…

​Rio Celeste Waterfall

水色の綺麗な滝が!!

よく知らんけど火山性硫黄と炭酸カルシウムが混ざり合いミルクブルーの川になっているそう目がハート

旅の後半は雨が降っていたので

この日は濁らずベストなコンディションだったのかもひらめき

美しいです飛び出すハート

さて、階段をおりてきたということは登らないと帰れません泣き笑い

ひーひー言いながら登り、さらに先があるのでがんばっめ進んでみます!

壮大な景色をみながらくねくねアップダウン、屋久島のハイキングを思い出しながら歩きます。

滝の上流なのかな?

綺麗な川を見て、残り時間も気になるところで折り返します。

もっと先もありそうだったニコニコ

子供たちを連れて3時間のハイキング終了!

ランチへ向かいます指差し