そういえば年末の出来事を全く書いていない…


クリスマスにアナハイムまでロードトリップをしてカーズランドを楽しんだことまで書きましたニコニコ


2回目の海外ディズニー!とか書いてたけど、3回目だった…

1回目のディズニーワールドでプロポーズしてくれたんだった笑い泣き



クリスマス当日の12月25日はディズニーランドへ!


  Star Wars : Galaxy's Edge


ディズニーランドのお目当てはスターウォーズのエリア飛び出すハート

朝から真っ先に左奥にあるこのエリアへ向かいました。

アトラクションを体験したりスターウォーズの世界観を味わうニコニコ


そして息子のために事前に予約していたアクティビティがありました!


  ホンモノ?のライトセーバー!


Savi's Workshopという場所で自分だけのライトセーバーをカスタムできて組み立てをするというワークショップよだれ


その当時、息子は学校で英語を話したくないとナーバスになっている時期でした。(まぁ今でも…)


駐在中は物や体験でテンションあげていくことも致し方ないのでがんばっている息子へのご褒美!




予約の時間のちょっと前にチェックイン!

入場チケットが渡されます(入るときに回収)

ファーストオーダー(悪役たち)がうろちょろしているのでコソコソ入りますにっこり




1回に6人ほどのビルダーと付き添いがそれぞれ2人までOK

息子と10歳くらいの男の子以外は本気の大人たちですニコニコ


ジェダイの先輩たちから組み立て方を教わります。

一つひとつのパーツが選べて、カスタム自由。



そして大事なフォースの源?のクリスタルの色を選びます飛び出すハート


それぞれに意味があり、その色を持っていたジェダイも説明してくれます。

緑はたしか平和、調和というような意味で、マスターヨーダやルークスカイウォーカーが使いましたキメてる



クリスタルをいれ、アクティベートしたら皆で掲げてこんなかっこいいシーンに目がハート

途中でマスターヨーダのお言葉が上から聞こえてきて「May the force be with us(youだった?)」とも言ってくれます




ライトセーバーを持ってあちこちで撮影ニコニコ




ジェダイの衣装も買っちゃったよ!

今年のハロウィンはコレかな?



かなり光ります。



フォトパスに撮ってもらっていたら、キャラクターも話しかけてくれたにっこり息子はこの人知らず、ちょっと怖がってた笑


ダースベイダーと会えたら戦えたんだろうなぁ爆笑


さてさて、このワークショップのお値段は…


$219.99!!!


ちなみにスターツアーズの近くにあるお土産ショップでは簡易版のカスタムできるライトセーバーもあるようです。

そっちは多分かなり安いかと知らんぷり


まぁ世界観にひたれたのでヨシですよだれ