カリフォルニアにながい雨期があるとはアメリカにくるまで知りませんでした泣き笑い

日本みたいにジメジメすることはないけど。


やっぱり広大な土地でインフラ整備は難しいのかなー

アスファルトの質なのか多分水捌け悪くて高速は穴ぼこだらけ。

家のベランダも乾かなくて苔みたいに緑になってきてる不安雨の時にブラシでこすっとこうかな…




  わんことアナハイムへ


さて、クリスマスにカリフォルニアディズニーへいったお話指差し


3泊4日で1日目と4日目は移動のみ車

旅行を決めたのが1週間前とドタバタだったのでわんこを預けるところを探す余裕もなく。

クリスマスだからお友達の家に頼むのも忍びなく。

一緒にアナハイムへ行きました飛び出すハート


わんこと一緒だとディズニーのオフィシャルなホテルは泊まれないし、そもそもクリスマスだからか満室よだれ

さすがアメリカ、犬同伴で探しても結構な数のホテルが出てきますニコニコ


  私たちのホテル選びの条件


ホテルはたくさんあれど、譲れない条件があります!


ディズニーパークから徒歩圏内

アナハイムはほとんどのホテルが駐車料金が別途必要。

自家用車なのでパークに駐車すると余計な出費となりま泣き笑い

パークに停めてもそこからトラムに乗ったりもあるだろうし、ホテルから10分くらい歩いたほうが早いのかなーともひらめき


わんこをホテルの部屋にお留守番させるので何度かパークとホテルを行き来する必要もありましたニコニコ


室内に犬を残せる

ホテルによっては完全に犬を室内に残せない、ケージにいれればOKなどと様々です。

ホテル概要に書いてあることがほとんどなので予約する前にagodaのページとホテルの公式ページにとんで隅々までチェック!


ドッグフレンドリーのレビューがある

ホテル概要を見ても何も書いてないこともあります知らんぷり

その場合はきっと犬に対してのルールがないのかなぁと思うけど、ついてから留守番禁止と言われても困るのでレビューを検索指差し


agodaのレビューは良いことしか載ってないこともあるのでyelpで検索するとたくさんの口コミが見られます目がハート

ドッグフレンドリーのレビューが多いほど、本当にフレンドリーなはずひらめき



安いしモーテルでもよかったのだけど、そういうところは大抵壁やドアが薄いので外の音が丸聞こえの場合も悲しい

うちのわんこは留守番中に部屋の外から大きな音がするとさすがに吠えるので、防音が少しはマシそうなホテルにしましたニコニコ


  Residence INN by MARRIOTT at Anaheim Resort




アドベンチャーパーク、カーズランドの真裏あたりにあるレジデンスインにしました!



パークまで歩いて10分ほど。

ちなみにこの赤いラインの道は家族連れがゾロゾロ歩いてて

安全ですがホームレスはいます。

昼もいるし、夜は横たわって体が痙攣してたりするから恐怖ガーン

ちょっと衝撃的な光景なので息子に見せたくなかった悲しい

意識をそらしたけど、多分こわいと思ってたはず。。


ほんとはツインルームがよかったんだけど1Bedでソファベッド、キッチン付きの部屋にしました指差し

浴槽なしだけが難点ネガティブ疲れた体でお風呂入りたい爆笑



わんこのササミでも茹でようと思ってたけど、そんな暇もなかったから持参したご飯でまかないましたよだれ

ロビーは犬歩いて良いのかわからなくて念のためソフトクレートを持っていったけど、チェックインしようと車を降りたらロビーから普通にわんちゃんが歩いて出てきたのでリードで歩きました指差し


夫が車を停めてる間にチェックイン!

カウンターでチェックイン最中に担当してないスタッフが床に座り込んでわんこを撫でまわしてくれて目がハート

さすがドッグフレンドリー!


ホテルを出たところに散歩できそうな芝生と、うんちを捨てられるdog waste stationもあって最高トイプードル

5組〜10組くらいは犬連れのゲストがいた感じです。


  ミッキーワッフルの朝食


キッチン付きだけど、ホテルの朝食込みなのでなくても良かった。

1週間とか泊まる場合にはいいかもしれない♡

1階の朝食ではミッキーワッフルメーカーがずらり!

フルーツ、ポテト、ベーコンorソーセージ、卵、パン類があり、何よりフレッシュなリンゴとオレンジジュースとコーヒーハート

充分です目がハート





ホリデーシーズンの直前に予約で

3泊 $922

駐車場 $30/泊
犬 $70

あと多分別で税金

アメリカ旅行は
宿泊料金がお得かなぁと思っても
サービス料金とか駐車、
その他諸々が積み重なって
合計が高くなるのが怖い
不安



サムネイル

総合的には
綺麗だし、夜もうるさくないし
日本からの滞在先にもオススメです♡
プールと洗濯機もあるみたい。

我が家は次もここが第一候補になりそうです!