日本の母からのダンボールが届きましたウインク


愛用の美容マスクがやはり欲しくて、

細々としたもの、ついでにオヤツを送ってもらうことに。


EMSはマイページで明細をあらかじめ入力しないといけないので、母に説明するのが面倒で私が作りました飛び出すハート


買ってもらったものを写真とってもらって、大体の値段や数、重さを私が適当に入力。

母は梱包するだけ指差し


発送したよーと連絡をもらってから気づく。


「あれ、美容マスクの明細書いてないぞ?」


なんと、1番の目的である美容マスクは日本に忘れ去られておりましたガーン笑い泣き

美容マスクが母のところに届いてから、あれもこれも買ってと私がお願いしてしまったことにより、わざわざ棚の中にしまわれたようで。


存在を2人して忘れてた不安


高い送料を払ってなにをしたんだろう泣き笑い

誰かがアメリカに来てくれるときに持ってきてもらうことにしました…泣き笑い


でも、第二の目的、髪用のすきバサミは無事に届きました照れ

アメリカでは夫と息子の髪は私がバリカンとすきバサミで整えてますキメてる

赤ちゃんのときに使っていたすきバサミが痛いとのことで、ちょっとしっかり目のものを買いましたニコニコ




ちょっと書かなかった内容もあるんですがてへぺろ

母は郵便局の人から「文具とキッチン用品はダメ」と言われたようで。


え?

そんなことないよね?

しかも、明細に書いてるしダメなら削除なり荷物から抜くなりするよね?

そのまま受け取ったから謎でした。


明細に書いてるからアメリカついてから開けられちゃうかもなぁとビクビクしてましたひらめき

記載してない魚肉ソーセージも入れてたので(笑)




追跡番号をこまめにチェックしていると、

税関へ提示と。


さらにビクビク過ごしていましたが、

無事に開封なしで1週間もかからずに届きましたニコニコ


母よ、美容マスクは残念だけど、ありがとう!