こんばんはニコニコ


コロナの陽性者数が

あっという間にすごいことになりましたね。


去年までのピーク時に

発熱外来をおこなっていたときは

医療用抗原簡易キットでは陰性しかでなかったのに…


先週末から

突然陽性ばっかり出るようになりましたガーン


5人検査したら4人は陽性。

こんな感じが5日連続…


私、ビビりまくりです。

ワクチンの予約が始まる前に休んでおこうとしてたのに、全然休めなくなった…

患者や保健所と電話しまくり、レセプトとにらめっこ。



先週までは

室内の廊下で待機してもらってたけど、

ちょうど先週あたりから

外の駐車場でやってみようか、と

パーテーションつけたりして

対応した直後から陽性者が来たので

まだ少し安心しました。


屋根あるけどめちゃくちゃ寒いんですけどねえーん


「発熱して体が痛い」

こんな症状だと9割でコロナ陽性です予防


オミクロンって、反応早い。

発熱して当日でも簡易キットで1分で反応でます。



濃厚接触者は待機期間が10日になりました。

検査も必須でなくなったけど、

どれだけの人が元気があるけど10日間しっかり自主隔離してくれるのか…


もう、みんな感染しちゃわないと終わらないのかな…驚き

でも、ワクチン打てない小さいお子さんが39℃発熱でいるのはかわいそうです赤ちゃん泣き



家族を守りたいです!