お久しぶりです


私は仕事が忙しく

それでも定時に帰りたいのでモーレツな勢いで

どんどんじゃんじゃん仕事をこなしています。

それを見た周りの皆さんに

「ハケンの品格の人」と呼ばれています。

見た目は全く似ても似つかないけどてへぺろ

今後CADで図面を書くことも必要になるらしく

2日間の講習に参加してきました。

その翌日には早速、やれる人がいなくて

設計図の変更やら追加図面書かされ四苦八苦。

おかげで必要な事はできるようになったけど。

設計図かける人が転勤になっちゃって

若者でCAD使える人がいないのですよ。

おかげで帰宅したらクタクタで

夕食もいい加減になりがちです。

主人も仕事が忙しくて

家事分担を減らしてあげたいけどムリ!

辞めたいくらいだけどタイミング悪くて

今私がやめたら困る事になるのは必至で

あと数ヶ月頑張ります。

2年間で計200円の昇給をもぎ取ってくれた

派遣先の上司の顔も立てなくてはね。

こういう思考は昭和的ですね笑い泣き


そんななので受験生ボクチンは放ったらかし。

口出ししても反抗するばっかりだし

構っても良いことないだろうと言い訳してます。

さすがに勉強ほぼ0時間ではなくなりましたが

とても受験生とは思えない。

帰省した姉さんの方が圧倒的に勉強してて

それなのに志望校は高望みばかり。

いいのです、高望み自体は

それに向けて努力しているのなら。

でも口ばっかりムキー

変に悪運が強いので、これで本番だけ点取れて

そこそこの大学行けちゃったら

ボクチンは人生甘く見すぎるでしょうし

全落ちして目が覚めてくれることを祈る母グラサン


その姉さんは7月末前期試験は無事終わって

6年生の卒論発表を見学し

4年から所属する研究室について

早くも考え始めています。

6年生からは色々ヤバい話も聞いたらしく

第一志望の研究室は候補から消えたらしい。

色んな先輩から話を聞くことも大事ですね。

そして、今年は古楽器にどっぷりと

パイプオルガンとチェンバロにはまってます。

今はスピネットを購入するか

工房からお借りするか迷い中だそうガーン

どこに置くんだ??

ステージアを破棄してスピネット置くかー?


今日は姉さんの成人式の前撮り行ってきます!

写真代が怖いですー絶望