また今年も新入社員を迎え

現場教育を任されております。

愚痴になりますから

苦手な方、新人の立場の方は

ここでお帰りくださいね。



新人ちゃん、ゼネコンに来たのに

現場は嫌だとのたまう。

高い所は苦手だそうで

でも技術は身につけたいのだと。

仕事舐めてんな。


歓迎会しようと意向を聞けば出席したくないと。

新人類だなぁと眺めていたけど

毎日色々やらかしてくれてネタの宝庫でもある。


今日のネタ~~🎶❤︎


私    この書類に捺印してね

新人 どこにですか?

私    過去の書類見て同じように捺印してね


この流れで新人ちゃんは

他の人の机の引き出しから印鑑を探し出し

過去の書類と同じように

自分以外の人の印鑑を順番に押しましたとさ!

びっくり

なんでそうなる!?

そもそも人の引き出し開けて印鑑探す!?

嘘でしょー絶望

新人類とは日本語が通じないおばさんです。




派遣に新人教育させるってどう?

というのは所長はわかった上で

お願いされてるから、まあヨシとしても。

同じ派遣だけど現場派遣ちゃんなんで

事務系派遣のワタシの1.5倍の時給。

ワタシは現場派遣を断ってる立場だから

仕方ないかもしれないが

なぜワタシが。とは思う。


私のスキルは誰に教わったわけでもなく

ひたすら必要に応じて自分で磨いてきたから

そんなに簡単に人に伝授はしません。

でもその前にまず!

日本語を教えなくちゃならないとは!

なかなかにスリリングな毎日です。


胃が痛い