ボクチン、高3受験生になりました。

とはいえ まだ部活は現役。

今月下旬の大会で玉砕して終了予定です。

田舎の公立進学校アルアルで

高校4年生なんて言われてるくらい

浪人率は高いのですが。


昨日の日曜日の朝

ボクチンはとても些細なことで大爆発。

ほんとに些細なことなんです。

ボクチンが受験生になったから

姉さんが帰省時に彼や友人と電話するのは

ボクチンの部屋と声がツーツーの自室でなく

隣の仕事部屋でとルールを決めた

ただそれを伝えただけなのに。

姉さんが怒られないのが許せん!ですって。

ボクチンの苦情を受けて姉さんに注意し

ボクチンのために作ったルールなのにー!!

大爆発して大声で怒鳴って最後は大号泣。


でも一部始終を見ていたパパが

「新年度と、受験生になったストレスだな」って。

確かにそうかもしれない。

私に抱きついて大号泣したあとは ケロッとして。


ストレスは発散した方がいいし

暴力以外なら付き合ってあげるつもりだけど

まだ4月なのにもう?早すぎでしょ!

あと1年、もしかしたら2年も

この精神不安定なボクチンに付き合うのか。

気持ちをコントロールできないのかな?

ほんとにお子ちゃまだから困ります。

そうやって育てたのは、ワタシ、かぁ。