姉さんの彼のお母様は

音楽に関わるお仕事をされています。

姉さんも直接お会いしたことはないけれど

何度か録音や動画で演奏を聴いていただいて

勝手に彼がお母さんに見せたり聴かせたり。。。

常々演奏が好きだと言って下さってるそうで。

ありがたいことです。


そして先日コンクール本選の動画配信をみて


出てきただけで華がある子ね

音楽に〇〇ちゃんがしっかり核になってて

伝えたい思いが直接心に響いてくる

大好きな演奏


とおっしゃってくれていたそう。


以前もコンクールの講評で

出てきて弾く前の雰囲気がとてもいい

というようなことを書かれてて

それも何度もそんなことがあって

姉さんは「演奏のこと書いて!」

と怒ってましたけど笑

舞台上のコンサートグランドを弾ける!

って1番姉さんがワクワクしていて

その感情が聴いてる方にも伝わるのかな?

と思っています。

その割には緊張で手が震えたり

ドキドキが止まらず超絶スピードになったり

本番に弱いんですけどね。


仰ってくれたのが彼のお母さんだからじゃなく

音楽に携わる方に

音楽の核に自分があるって

そして思いが届いてるって言ってもらって

本当に嬉しくて小躍りしている姉さんでした。