ボクチンの新学期が始まりました。

高3のクラスは可もなく不可もなく。

仲の良いお友達も数人いますが

沢山いる訳でもなく本人はB組ですが

「ベストはE組だったな」なんて言ってます。

かと言って嫌がる素振りもないです。

そもそもボクチンの仲良い友達は

圧倒的に文系が多くて

実は文系の方が向いていたのかも。

学問も交友関係も広く浅くのタイプ。


嫌なことは後回しにするし

自律が出来ていなくて意思が弱くて

育てかた間違ったなぁ

と思う事もありますが

同じように育てた姉さんは真逆なので

育て方や環境より本人の持って生まれたもの

だと考えるようにしています。


いよいよ高校3年の受験生本番

1年後に桜の木の下で

笑顔で写真が撮れますように