子供の教育にはつぎ込んできました。

ジジババからの援助もあり子供の小さいうちに

1人1000万程の教育費を用意しました。

音楽には年100万以上かかったし

姉さんの私立薬学部も躊躇なくOKを出し

通学が大変なので下宿もさせています。

勉学が最優先なので

アルバイトもあまりさせていません。

あとは夫婦の趣味の旅行にはつぎ込んでますね。

ホテルや旅館も良いところを探します。


私立薬学部で下宿させて

音楽も本気でやらせて

コンクールに出れば家族で行って応援して

ちょくちょく旅行に行って。。。

会社は実質無借金経営でもあり

実質というのは公的補助で低金利の借入はありますが

その資金はそのまま手をつけず返済に回しています

その方が金融機関とのお付き合いが上手くいくので

周りからは裕福に見られることもありますが

やっぱり普段の生活は貧乏生活です。

でも本気でお金に困った事はないわけで

「貧乏ではなくてただのケチ

とボクチンに言われ

確かにその通りだと納得してしまいました。


うちは貧乏ではなくて

うちはケチなだけだったのか!