姉さんの下宿マンションのお部屋


二重窓で防音バッチリで断熱性も高く

入居前にリノベされてて

バストイレも新品で家具家電も新品付き

共有部分もきちんと手入れされてて

館内にジムもあるし

いわゆる山手の高級住宅街で治安よし

駅も近い(でも姉さんの大学からは遠いけど)

それでいてお家賃は相場よりお安く

(通学費を入れたらトントンだけど笑)

ほんとにいい物件で、姉さんもお気に入り


なんだけど。。。

大家さんがご年配の方で

ちょっと抜けてるのかしら?

昨年の4月のお家賃が振り込まれてない!

と電話があって


急に言われても一年も前だし

でもお金の事は大事だからそんなはずないし

さらに通帳はちょうど手元になくて

証拠を直ぐに見せられなくて反論もできず

とにかく

お支払いしてるはずですので

こちらでも調べてご連絡致します

と言うしかなく


計5回もなんだかんだ電話があって

最終的に大家さんの勘違いだったのだけど

うーんキョロキョロ

今までも勘違い多いのですよ

でもお金の事で勘違いはちょっと嫌ですね


姉さんがとても気に入ってるお部屋だし

女子しか入れないのも気に入ってるし

引越しはしないけど

普通のお部屋なら

絶対引越し検討してます!!


ちょうど家に泥棒に入られた夢を見たんで

余計にショックが大きかったのかな?

大家さん、いい人なんだけに

こちらが防衛するしかないかなぁ