中学の職業体験でお世話になった

調剤薬局より姉さんへ

夏休みにアルバイトにこないか?

と連絡がありました。


姉さんが高校生になってからも時々

調剤をお願いがてら近況報告しており

先日はボクチンが薬局へ行って

お薬を貰うついでに

姉さんの話をしてきたそうで。


姉さんには

  職業体験みたいに楽しいばかりじゃない

  家で泣いちゃうこともあるかもしれない

  でも1ヶ月頑張ってみない?

と言われたそうです。

仕事だから叱られることもあるし

大変なことも嫌なこともあるでしょうけど

お声をかけていただきありがたいです。

職業体験はもう5年前なのに

今でも気にかけて

薬学部に進学したことを喜んでくださり

奥様にも可愛がっていただいて。

ご縁に感謝です。


姉さんが最初に憧れた薬剤師の方なので

姉さんもとても嬉しくて

お話を受けることにしたようです。


夏休みは姉さんが帰ってくるのが

単純に私はとっても嬉しい 笑