今更ながらですが

姉さんの合格お祝い食事会でした。

3月は引っ越しと友達との遊びに大忙し。

そして今さらになってしまいました。

でもお財布はじぃじだから豪勢に 笑


イタリアンのタヴェルナへパスタ

イタリア料理店には

高級なリストランテや

庶民的なトラットリア

お酒も豊富なオステリア

本格的なピザが食べられるピッツェリア

などなどありますが

タヴェルナは大衆食堂です。


しかーし!

今回行ったお店は

名前こそタヴェルナですが。

お店の雰囲気は外観から内装まで

とっても可愛らしくて素敵です。

テーブルクロスこそ掛かってないですし

フォークやナイフが並ぶかわりに

かわいらしいナイフレストを使います。

でもアラカルトはほぼなく

コースを選ぶお店の雰囲気といい

素敵な料理の盛り付けといい

素材を生かした美味しい料理といい

料理に見合ったお値段も笑

タヴェルナじゃなくてトラットリア!

だと思うけどなぁ。

どうでもいいですよね泣き笑い


我が家からは遠いのですが

私は何度か来ていて

その可愛らしい写真を見た姉さんに

絶対連れてって!

とおねだりされてたのです。

料理はほんとに美味しくて

コースの最後のデザートもサイコーなのに

お腹がいっぱいで苦しすぎて

家族全員ひーふー言いながら帰宅。



じぃじ ご馳走さまでしたナイフとフォーク