前日の昨日。

娘、登校途中に車と接触事故!?

バス停へ急いでいたら

横道から出てきた車がぶつかってきた!

センターラインの辺りまで吹っ飛ばされた

。。。らしいです

(一緒にいたボクチン証言)


幸い大きなケガはなく。

でも、相手のかたは

「大丈夫?」と聞いてはくれたものの

「大丈夫です」の娘の答を聞くや

そのまま走り去ったらしい。

腰が痛いというので

帰宅途中の娘と警察署で待ち合わせて

相談&事情聴取受けて整形外科受診。

本当は現場検証もそのままやるって

そんな流れでしたけれど

さすがに共通テスト終わってから

とお願いして

2日目終了後20時から!

ということにしてもらいましたが。

えー!共通テストでくたくたなのに。。。


ちゃんと車のナンバー覚えてましたから

警察ではあっという間に

どの車かほぼほぼ割り出してました。

すごいなぁ。

受診して、大したことがないとわかって

単なる筋肉痛ですって笑い泣き

ほんとにホッとしました。


さて遡ること数日。

お風呂の給湯器が壊れました。

15年モノのエコキュートなのですが

エラーが出て使えなくなり。。。

半導体不足もあるしすぐ工事してもらえる?

これはお風呂やさんに通うのか?

共通テストの直前に?

風邪引きそうだし困った!

と思ったのですが

前回取り付けてもらった所に連絡したら

翌日には工事できるとのこと。

その日は残ってたお湯でお風呂に入り

翌日は新しい給湯器でお風呂に入れました!

お湯のありがたみが身に染みました。


どちらも、共通テスト前なのに!

という出来事でしたが

幸運にも大事に至らす済みました。

運がいいのか悪いのか。。。


もう無事に共通テスト受けられたら良し!

そんな気分です。

今日は無事に帰って来ることができました。

マークをずらすミスがあったらしいですが

ちゃんと気がついて直せたから良し!

明日も気をつけて頑張ろう!