今日は名古屋まで姉さんを連れて。

なんと、一人暮らしのお部屋を

もう!決めてきました!!


共通テストの受験料の払込すら

まだ済ませてないんですけど。

姉さんの受験校が決定したこともあり。


なんと言っても「防音室」って

本当に少ないんです。

音大生の友だちのお子さんも

お部屋探しに苦労したのを知っているだけに

管理人さんのいる女性用マンションに

防音室が一室だけ空いていたので

合格前予約してきました。


お部屋はリフォームしてくださるそうで

壁紙も家具家電もキッチンも

新品のピカピカになるのだそう。

カタログを見せていただいて

本人に選ばせてくださいました。

セコムも契約されてて環境もいいところ。

ちょっと狭いですけど

安心して一人暮らしできそうです。


お家賃も割高と言っても

名古屋の相場自体がお安いので。

あとはどこか大学に合格してくれれば

そこが一番肝心なんですけどね(爆)