姉さん受験校がほぼ決まりました。

公立は受験するけど合格しても行かない。

↑受からないけど(笑)

私立薬学部AとBを色々な方式で何度も受験。

どちらかには引っ掛かる予定。

模試の判定はAなので。

その前の練習としてCの医療系学部を受験。


県内ですがAかBなら一人暮らしも考え中。

一人暮らしなら条件は

・オートロック

・女子専用マンション

・周りの治安が良い

・駅近

・スーパーが近い

なのはもちろんなのですが

なんと言っても楽器演奏可!

または、練習室のすぐ近く!

というのが外せません。

本当は学校の練習室が借りれると良いのですけど。

が。。。

無いのです。楽器演奏可物件。

音大の近くでもなかなか無い。


というわけで

数少ない防音室を予約するべく

早めに動くことにしました。

とりあえず楽器演奏可の女子学生会館へ

来月には見学にいってみます。

こちらは古いのですが

勉強しない学生さんお断り!だそうで

医薬系の学生さんも多いそう。

派手なお友達が苦手な姉さんには

真面目で地味な学生さんばかりという

こちらの学生会館が安心できそう。

環境も良さそうなので

姉さんが気に入ればですが

ここを予約したいと思っています。

他にも予約金のないところを予約する予定。


お部屋にピアノを入れられて

ホールや練習室完備の豪華マンション

というのもあるのですが

さすがに予算オーバーかな~

便利な立地もあって相場の2倍以上なので。

分不相応ってやつです。


というわけで、

私が物件探しを楽しんでいます(笑)