我が家地域ももれなくコロナ感染拡大中。

市内ではこども園~小学校~中学校と感染が拡がっている校区が複数。

ボクチン中学校区ではまだ確認されていませんが、学級閉鎖が出るのも時間の問題と思われます。

塾も来週からオンラインとなるようです。

コロナに感染するのは怖いけれど、受験直前の追い込みがオンラインと言うのもなんだかもどかしい。

現在置かれている状況の中で最善を尽くすしかないのはわかっていても、コロナ怨めしい、となってしまいます。


さて、学年末は9教科オール90点以上と頑張ったボクチン。

志望校決定の面談にて、第2志望校に担任が反対したのも本人の意志確認のためとわかりました。これで志望校決定です。

内申は上がらず現状維持。

1つでも上がってくれると良かったのですが仕方ない。

当日点が必須というのは変わらず。

あと1ヶ月追い込んで合格しても、その勉強習慣が高校入学後まで継続できなければ、結局アウトなんですけどね~。

どこでもらうかわからないコロナ。

あと1ヶ月、なんとか感染しないよう家族全員マスク・手洗い・うがいでがんばります。

私がムチ打ちで週2回通院って言うのが怖いけど整形の先生方はすでに3回目接種済だから、信じて通院するしかないですね。

でも、一番予防にいい加減で手洗いテキトーなのは本人って言うのが残念すぎる~!!


さてじいじは予防接種3回目接種終了。

特に副反応もなかったようですし接種できて安心しました。

受験生も大事だけれど高齢者が感染しないことも大事。


姉さんは友達とLINE電話でlive学習。

お互いに時間を合わせlive繋がっていながら黙々と自宅学習。

音声は切ってあるのでおしゃべりもなく、でも一緒にひたすら勉強して、それだけで楽しいらしい(笑)