先日、元同僚たちと

お局様退職をお祝いした食事会


メンバーは3名


昨年9月に退職した人‥‥A子さん


まだ現役で頑張っている人‥‥B子さん


そして私



お局様達の退職に当り

食事会を兼ねてA子さんへ

このお話を敢えてせずに

あった時に知らせようと

サプライズを試みました


お店から、無料で

記念日のプレート付けます

との申し出があったので


【退職おめでとう㊗】


でお願いしますと頼みました


普通なら退職お疲れ様でした✨

ですよねてへぺろ


でも目出度いからこれで

頼んだら


【判りました〜】の返事が✨


お店も決まって

予約が取れた事と

最終の日時と場所の連絡を

したときの事


A子さんから

「嬉しい報告を聞くのが

楽しみです照れ


との返事が


【ん~~?】


嬉しい報告って‥…‥

もしかして気づかれてる!?


疑問を持ちながら

当日、ご近所のB子さんと

待ち合わせして

お店に向かいました


途中で、その疑問を

問いかけたら


彼女曰く

【お局様たちの悪行の

聞き取り調査を本社がしていた】と

なんでも、退職した人たちにも

聞いていたとの事


私には連絡なかったけど

もしかしたらA子さんには

あったのかもね


それで気がついたのかな

残念!!


なんて言いながら

彼女と合流してお店の中へ


久々の再会に

乾杯~🍻ってとこから

始まったら


すかさずに

A子さんから

「お局様たち、辞めたんやて?」


との言葉がびっくり


やっぱり知ってたチュー


私が

「あった時に知らせて

驚かせたかったのに残念!

なんで知ってるん?


って聞いたら


「飲み会のお誘いがあったので

最近のももこさんの近況は

どうやろう?ってプログみたら

めっちゃ楽しい事が書いてあったので

逢うのが楽しみやったわ照れ


そうか、犯人はワタシです滝汗


以前、余りの嬉しさに

下矢印下矢印下矢印下矢印


書いてました✨✨✨


昨年、一緒に仕事してた時に

一度ブログやってるって

言ってた事あったなぁ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しっかり覚えてたのね


サプライズで知らせたかったのに

墓穴を掘ってしまったワタシ


でも終始、お局様たちの話しで

盛り上がりましたよ笑



ところで、サービスの

プレートですが


中々持ってこないねぇって

言ってたら、

最後に持ってきました


ポーンって感じで




シンプル イズ ベストなプレート笑


まっ、サービスですからね


しかし、


退職おめでとう

ではなく


退職お疲れ様でした


の文字が


聞き間違えたと思ってたのでしょうか


普通で考えたら

そりゃそうだ爆笑飛び出すハート


サプライズ失敗したけど

楽しい食事会でしたおねがいルンルンルンルン気づき




イベントバナー